泣いても笑っても最後のハーフ【2021-11】 | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

昨日のクラチャン1回戦の続きですニヤリ

 
お時間ある方は昨日のブログからどうぞてへぺろ
 
 
 
昼休憩になるも軽く冷やし中華を流し込み
 
問題だらけで入らないパターを
どげんかせんといかん笑い泣き
 
身体を冷やしすぎないうちに
また練習グリーンへ
 
30分位練習してみるも
やっぱりラインも強さも合わないチーン
今日はそんな日なんだと覚悟を決め
 
泣いても笑っても勝負のハーフへ
 
その時は1ホール目から予選の
セカンドOBより強烈な悲劇が起きることは
全く予想出来ませんでしたゲロー
 
ここからはちょっと詳細にいきますので
結果が気になる方は最後までスクロール
しちゃってくださいね口笛
 
勝負のハーフは
2upからのスタートになります爆笑
 
中コース
No1 431y
ずっと打ち上げの長いミドル
ドライバーで左ラフ
相手は飛ばなかったけどフェアウェイ
セカンドは相手がグリーン手前の
グラスバンカー
 
キャディさんがラフのボールを発見してくれて
残り180yの上りだから190y
沈んでいたのでアイアンだと短いクラブでしか
出せなそうだったので得意の7wで
グリーンに乗せることは出来なかったけど
グリーン手前の30y付近のフェアウェイ
 
さぁしっかり寄せてパーを取ろうと
思ってアドレスする照れ
 
カート道に当たったんだろう
黒い後が付いていた
 
ん…ん…
なんだこの模様💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジかーチーン
 
俺のボールじゃないゲロー
 
まさかの誤球チーン
 
キャディさんが謝ってくれたけど
全ては確認しなかった俺が悪い
 
キャディさんには気にしないでと
セカンド地点に戻ってみると
打った地点より10y手前くらいに
ボール発見笑い泣き
 
マッチプレーなんで誤球は
そのホール負けということなんで
 
1up
 
No2 570y
相手はフェアウェイ
このロングは250y位に横長なバンカーがあり
ドライバーで越すこともできるのですが
右OB左もトラブルになりやすいホールなんで
いつも3wウインクでバンカー手前に
 
しかし………
 
 
左に巻くヘボ球を打ってしまう笑い泣き
さっきのこと
動揺してたのか笑い泣き
うんニヤリそういう事にしよう口笛
と自分に言い聞かせ
玉を探すと先には抜けておらず木の中ガーン
 
振り切る事の出来ない状況だったのに
少しでも距離をと無理して5w
木を出ただけ笑い泣きアホや
 
相手はセカンドもしっかりフェアウェイ
私のサードショットはラフ笑い泣き
 
相手のサードショットは
ピン手前の右側に外す
 
私の4打目は木がありピンを狙えない
左サイドに外し、お山を超えて
ピンがある難しい状況
開き直って1mにつけボギーで上がるも
相手は簡単に寄せてパー笑い泣き
前半からアプローチやバンカー上手いし
パターも長いのから短いのよく入るびっくり
 
なかなか流れをこちらにくれない
 
AS
 
No3 180y
相手はピンハイのグリー脇のラフ
私は手前にワンオン
しかし………
 
出ました
 
段を超えるパットでノー感パターチーン
3mオーバー
相手もラフから微妙な1.5m
 
私の返しは下りが功を奏したのか上手く沈められて
パー音譜
相手は勿論沈めてくると思っていたら外してくれて
 
1up
 
 
No4 327y
短いミドル
私は5wでフェアウェイ
相手は左に曲げてあわやロストの傾斜のややこしいラフ
出すだけで3打目で5m
私は7mにパーオンするも
1mショート笑い泣き
相手は5mをなんと沈めてきて
私は勿論外すという安定な展開チーン
 
As
 
No5 391y
フェアウェイに横たわるバンカーがあるホール
相手は手前のバンカーに入れる
 
流れを引き戻すべくドライバーでバンカー越えを狙うも
高く上がってしまいアゲンストに押し戻され
バンカーの淵にゲッソリほんと流れが来ない
でも相手も乗せることができず
私の出すだけ
アプローチ勝負真顔
相手手前5m 私ピンハイ1m
相手はラインタッチも良く入りそうなOKボギー
私横からの曲がるライン
打った瞬間から思ったより曲がって入らず
 
Asのまま
 
No6 391y 左ドックのミドル
3wで残り100弱
相手はミスってだいぶ手前のバンカーからの
3オン
私パーオンからのまたしても出ました3パットムキーッ
取れるホールでことごとく顔を出す3パット
自分で流れを切ってしまっているような怪しい展開ゲロー
 
No7 603y
私パーオンで何とか2パットのパー
相手はピン近のガードバンカー
難なく1mに寄せしっかり決めてきて
 
As変わらず
 
No8 221y
横長で真ん中に段のあるグリーンで左ピン
相手はピンとは逆のバンカー
私はピンサイドの左ラフ
 
相手は段を超えての30yのバンカーショット
 
お見事80cmゲロー
 
寄せなきゃ負けそうなアプローチ
 
こっちからは順目で早いんだよなって思いながら
打つとインパクトで緩んでしまいカラーにムキー
 
最終ホールは長めの池越えのミドルだから
ここを取られると上手くいってもサドンデスに行くことに
 
勝負のカラーからの5mパット
 
 
 
 
 
いつになくスムーズにテークバック
そしてインパクト
 
入ったアップ
 
 
相手は・・・
勿論サックと沈めてきたので
最終ホール残して
 
オールスクウェアAsおねがい
 
盛り上がってきましたねー
マッチプレーならではのこのドキドキ感音譜
たまらない酔っ払い大好きですデレデレ
 
 
最終ホールの模様
 
また次回にでもてへぺろ
 
 
と引きずってもしょうがないので
 
No9 437y
セカンドが池越えになる長いミドル
 
相手はへばってしまったのかドライバーこすって
右バンカー手前に
前に木もあり距離も200以上
乗せるのはかなり難しい状況にニヤリ
 
緊張の私のドライバー
まぐれで
しっかり振りぬけ右バンカーを超えて
残り160y弱程度のフェアウェイゲラゲラ
 
相手はしっかりレイアップして
 
再度緊張の私のセカンド
フォローの風もあり大き目クラブで加減すると
最悪な結果になりそうなので
短めの8Iで勝負アップ振った分左に巻いたけど
7mにナイスオン
 
レイアップの相手も当然内側につけてくると思い
ベタピンでも動揺しない心の準備は完了!!
 
打った球はおよそ5mに爆  笑
 
グリーンで一打勝っている状況
でもいつもの3パットの記憶がちらほらと
でも命とられわけでもないし
このドキドキ感音譜たまんねーアップ
どーでもいいやと開き直って打ったボールは
手にいい感触を残し転がり始めた音譜
 
なんとOKにつきました合格クラッカー音譜
残すは
相手のパーパット
 
入れらればサドンデスに行こうと心の準備をゲホゲホ
 
結果外れて1upで勝利となりました音譜音譜音譜
 
 
久しぶりの緊張感あるマッチプレー27ホール満喫できましたクラッカー
 
お相手の方のアプローチ力、パター力
そしてピカイチだったバンカー力
 
最近ユーチューブでバンカーのレッスン動画見て閃いたらしい
 
恐るべしユーチューブウインク
 
 
来週は月例があるため再来週が2回戦
先を見ず一戦一戦あきらめず頑張っていきたいと思いますウインク
 
長文にお付き合いありがとうございました音譜