ゴルファー保険 | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

 

コロナ禍で出かけることも

飲みに行くこともできなくなり、

松山さんがマスターズで優勝したりして

話題となっていたりするからか、

仲間と集まって外で楽しく遊ぶことができる

ゴルフを始める人が最近多くなっている爆  笑

 

ゴルフ練習場にも若い女性やお兄ちゃん達が

増えてきて、そのお陰かゴルフ用品も

品薄だったり、ゴルフ場も予約が一杯、

ゴルフ練習場も混雑

ゴルフ人口が増えることは

良いことだと思いますウインク

 

プレー費も安くなり、

ゴルフ用品も中古ショップが増えて

気軽に始めれらるようになり、

ゴルフを始める敷居も

だいぶ低くなりましたからねニコニコ

 

昨晩も初心者らしき3人組

仲間と楽しそうに練習していましたニヤリ

多少声が大きいけど楽しそうに遊んでるから

ガマン。。。ガマン。。。

 

最初のうちはアイアンで

グリーンを狙ったりしていたけど

上手く当たらず、そのうちストレス発散って

言いながら

3人ともドライバーを打ち出した真顔

 

当然ながらまともに当たることも少なく

チョロやテンプラ

たまに前に飛ぶと嬉しそうに

何ヤード飛んだんだろうとか

盛り上がってきていましたえー

 

 若いから腕力だけで振っても

それなりのヘッドスピードチュー

 

ちと怖いなーって思っていたら

 

ガチャンと聞こえたと思ったら

座っていた私のスネに激痛がポーン

 

今朝見たら青タンになってたチーン

 

その時

私は隣の知り合いと話していて

初心者の方は見てなかったので

 

どうやって飛んできたのかは分かりませんが

3打席離れたとこから飛んできたようですびっくり

その打席のお兄ちゃんが大丈夫ですかと

謝りに来たので…

結構痛かったけど骨は大丈夫そうだったので

大丈夫だよって優しい対応しときました爆笑

 

昔はゴルフをやっている怖い先輩が

練習場のマナーや危険性

ドライバーなんか周り人がいない時にしか

打たせてくれなかったり

ラウンドのときの服装、行動の仕方など

ゴルフに関するイロハを

徹底して教えこまれたもんです滝汗

 

その時はゴルフって色々めんどくせーなって

思っていたけど

でもそういうことが

その後のゴルフ人生の役にたっていますウインク

 

その怖い先輩が私にゴルフを始めるなら

真っ先にゴルファー保険に入りなさいと

言われ、私も入ったことを思い出し、

 

その若い3人組にも

これからもゴルフをやるなら

ゴルファー保険に入りなさいと

諭しておきましたニヤリ

 

たまたま当たったのがスネだったから

いいけど、目に当たれば失明したり

頭に当たれば亡くなることだってある

当然

打った人の責任になるショボーン

 

そういう危険なことが起こる可能性がある

スポーツなんだと

 

そんなことに気付いてくれたらいいなって

思いました口笛

 

皆さんはゴルファー保険

加入していますか!?

 

もしもの時の備えに

ご加入をオススメします口笛

 

ホールインワンを出そうとしてる方は

ゴルファー保険は必須ですよねニヤリ

私もショートホールの度に

こっそり気持ちの中で狙っています(笑)

 

入ったとしてもセルフだし

保険出ないよなって遠慮してるからか

 

グリーンすら乗らない笑い泣き

 

そんなことの繰り返しチュー

 

さぁ次こそは………

ラウンドの予定もないのに

 

と趣味の練習を満喫するのでしたとさ口笛