名器 | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

昔のゴルフクラブの中で

名器と言われる口笛


スポルディングの赤トップ(古っ)とか

ブリジストンの230チタンエイトとか

テーラーメイドのロケットボールズとか

ミズノのTN-87とか

キャロウェイのERCとか


最新クラブは性能とか素材とか

色々向上していて良くなっているニヤリ


そんなのはわかっているけど

なかなか手放せないチュー


特に上手な方は

ウェッジは中々変えられないとか

よく聞きますウインク


そんな私も未だに手放せない

テーラーメイドの200steel笑い泣き
次のVsteelや
今では見かけない
スルーボアの
ビックバーサースチール
とか名器ですね口笛

いつからか人とは違う道具に目覚め
工房も少なく情報もない時に

自分でリシャフトしてたし
シャフト抜き機とかヒートガンとか
持ってたしソケットやグリップなど在庫して
今のDIY感覚でクラブ作って遊んでましたニヤリ

接着配合間違えか接着時間不足か
ヘッド飛んでったりもしてたなガーン

でも地クラブメーカーのヘッド単品は
個人では買うことが出来なく
そのうち
ゴルフ工房も増えてきたので

自分なりのセッティングで
ヘッド、シャフト、グリップを考えて

頼むようになってきて
地クラブばっかりのセッティングに
なってしまいました口笛

だから吊しのクラブを
パター以外買わなくなってしまった笑い泣き


そんなセッティングの中で

とても思い入れのあるそんなクラブが

プロシードの3w

このクラブはジャンボゴルフで
練習するようになって
行くたびに居るおじさんニコニコ
私も週4位で行ってたのにいつも居るんです。


そのうち挨拶するようになって

近くで練習するようになって

とても仲良くなったんですが


そのおじさん

私が意識する前から私の事を見ていたらしく

スイングのことなど色々教えてくださいと

歳は全然違うですけど凄く慕ってくれる

木のパイプでタバコの葉っぱを

ふかしたりする

オシャレで優しいおじさんでした口笛


そんな人柄のお陰か

辞めてもらっては困る存在だったみたいで

定年も延長され仕事にもがんばっていて


定年したら好きなゴルフ三昧するんだと

とても嬉しそうにいつも話していたんですおねがい


そして3年ほどの定年延長もおわり

いよいよゴルフ三昧と思っていたら

今度は釣りが楽しくなって

釣竿にこだわり

編笠被って甚平着て

釣りをのんびりやりながら老後を過ごす


そんな素敵な老後満喫していたのに…


定年後1年位を過ぎた頃から

ジャンボゴルフで姿を見なくなり


どーしたのかの思っていたら

ガンになってしまい闘病するも

とても短い第二の人生を閉じられたえーん


そんな方から譲って貰った

形見のようなクラブなんですニヤリ


そのお陰もあってクラチャンにもなれたし

凄く思い入れのあるクラブ爆笑

だから壊れるまで大事に使おうと

思ってましたし、例え変えたとして

手放したりは絶対しないって

今もこれからもそう思っていますニコニコ


でも

でも


ドライバーのリシャフトしたりして

3wも不満もないけど

コロナのストレスなのか

何か気分転換したくなり


ドライバーから抜いたシャフトを使って





今更ながら名器復刻の

テーラーメイドのM2 2019

M2は2016に発売され契約外の
プロも多く使用した名器口笛
2017にリニューアルして
体積が少し大きくなって
捕まりも良くなったみたい
2017と2019の違いはあんまり分からないけど
新品で1万ちょっととコスパ最高ウインク

抜いたシャフトに変えてお遊びに
って
思っていたら

とんでもない

最初の1球から
ポンと浮くし飛ぶしびっくり

エースに昇格ですチュー

M2には今年の夏のお祭りに
活躍してもらえるように
これから練習がんばって
手懐けたいと思いますおねがい

形見の3wは綺麗にお掃除して
大事にしてこれからもずーと
心の中にしまいでも決して忘れずに
たまに故人を含めて思い出すニヤリ

そんな事を
クラブを変えることになって思い、
思い出したのでしたニコニコ

長文にお付き合いありがとうございました爆笑