【2021-04】久しぶりなラウンドへ | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

昨日はお初の方を招いてホームへ爆笑


本当は水曜日に2組で予定していたんですが

天候が悪そうだったので中止にして


どーしようかと思っていたんですが

マスターズの影響か

どーしてもラウンド行きたいってなって

金曜日にスライドして

1ヶ月半ぶりのラウンドへウインクおねがい

ホームに至っては

昨年のクラチャン1回戦以来のラウンドびっくり

なんでそんなにラウンドしないのに

メンバーなのかはさておきえー


ホーム大多喜城ゴルフ倶楽部は

本当に居心地がいいんですよねニコニコ

久々に行っても優しい従業員

ビジターからも評判よく

昨日も沢山のゴルファーで大盛況でしたチュー


そういえば

お会いしたことないですが

ゆめちゃんさんもご来場され

オススメされてましたねウインク


朝飯昼飯売店ワンドリンク付きの

パスポート料金で追加ハーフも

ビジター2200円で出来る

メンバーは1100円なんです口笛


せっかく遠くまで来るのであれば

朝早めのスタートをして

27ホールを満喫してみてくださいウインク


そんなわけで

せっかく来ていただけるなら

満喫しようと朝2番手に

ゴニョニョっと頼みこんでしてもらい

しっかり27ホールを満喫してきましたニヤリ


私のワガママにお付き合いしてくれたのは


  千葉組の秘密兵器皆から愛される

いっとくさんニコニコ


1人予約のプロフェッショナル

GOLF JUNKIESさんウインク


ホーム2で知り合ったノンブロガーのIさんニコニコ

ブログアップお二人ともはやびっくり


そんな楽しみなメンツで
楽しくないわけなかったですわチュー





西コースからスタート口笛

朝イチロングはまさかの
おはようバーディスタートびっくり
嫌な予感がしますガーン

次のミドルは
3段グリーンの一番下のベロの部分
4人ともグリーン手前からのアプローチ
1人目がちと強く入って段を上りかけて
マスターズグリーンのように戻って
ピンそばにニヤリ
そこからはみんな傾斜で戻して寄せなきゃ
みたいな展開になり全員傾斜で戻して
ピンそばにつけてかなり盛り上がったチュー
がしかし
パットを外し貯金を放出のボギー笑い泣き
続くミドルは木の裏にピンを狙えず
右のカートを超えしまうトラブルへ
そこから何とかグリーンにのせ
ボギーで凌いで
その次からパーを重ねるも
7番でアプローチミスからの
ファーストパットが段を越えない
やってしまいました4パットのトリおばけ
最終ホールもパタローチ失敗のボギーで
41回笑い泣き

2番手だったから
スムーズにハーフを終了したけど
大盛況の影響で昼食に行くことに

昼食時間はなんと2時間ガーン

今日はいっとくさんに乗っかって来たので
こりゃ飲んじゃうしかないチュー

お昼はおつまみ満載の
城下町弁当に


あっそういえば朝から
缶ビーと売店本搾りと
もう飲んじゃってましたけどねニヤリ

ハーフを回ってGOLF JUNKIESさんとも
初めてご一緒したとは思えないほど
和んだような感じでニコニコ
私がそう思っただけかもしれませんが
昼食時も仕事やゴルフ談義に
盛り上がりましたニヤリ
私とIさんは私のボトル用意してもらい
更に居酒屋状態にチュー
いっとくさんには素面でしたが
しばらくお付き合いしてもらって
別注おつまみでおもてなししてウインク

飲まないGOLF JUNKIESさんには
長そうなのでキリのいいところで
打球練習券をお渡してあったので
朝出来なかった
打撃練習でもどうぞと口笛

けれども私も
いやいや飲みに来たわけじゃなく
ゴルフしに来たんだと思い出し
残り30分ほどで飲みの止まらない
Iさんをボトルと共に残し

いっとくさんと打撃練習に向かうと
ちょうどボール回収時間で
待っていたGOLF JUNKIESさんと
3人で短い距離のウエッジなどを
軽く打ち残りの18ホールへ口笛

後半のスタート時間なんですが
Iさんが来ない笑い泣き
連絡するとまだ残り30分あると
勘違いしてまだ飲んでたようで
数分スタートが遅れるトラブルが
どんだけ飲んでるだチューIさん(笑)

長くなったのであっさり結果をウインク
昼にあれだけ飲んだのに懲りずに
後半も朝買ったハイボール500缶を
やっつけながら口笛
そんな酔拳炸裂で頑張る予定

酔っぱらいが
何を頑張るのか分かりませんが

挑んだ東コースはボギー先行して
そのままダラダラと42回🤣
おかわりの中コースは頑張ったけど
最後80cmを仕留められず40回😭

月一ゴルファー頑張りましたチュー

これ以上求めるならラウンド増やさないと
ダメなような気もするけど
月一サラリーマンゴルファーでも
何とかなることをこれからも
証明していければと思います爆笑

本当はもっとラウンドして
レベルアップしたいけど笑い泣き

さぁ
また趣味の練習に戻って頑張ろっとニヤリ

更に長くなりましたが

千葉組いっとくさん
大人になったなーウインク
久々の同組ラウンドで
スコア云々じゃなくてゴルファーとして
しっかりレベルアップしてたよ口笛
次は手堅いゴルフじゃなくて
チャレンジするゴルフに
していってほしいな口笛
またラウンド稽古しましょうねウインク

GOLF JUNKIESさん
ブログをいつも見ていて
初めてお会いしたのにそんな感じもなく
フレンドリーに接して
いただきありがとうございましたニヤリ

本当に準備して打つのが早い
Iさんが感動してましたねチュー
一人予約でGOLF JUNKIESさんのような方と
ご一緒出来たら楽しい一日を
過ごせると思います口笛
是非とも今後もたまには知った仲間として
ラウンドしましょうね口笛
またよろしくお願いしますウインク

ゴルファーとして
また次もご一緒したいと思われるような
グッドゴルファーを
これからも目指していきたいですねおねがい