私の練習脳 | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

まずはじめにお断りなんですが
私の練習脳の記録ですので
間違っていてもそっとして
おいてくださいねチュー

趣味の練習口笛

どんなことをしているのか
どんな考えを持っているのか

まずはスイングだけを考えて
球がどこに行こうが結果を求めないニコニコ

次に凄く多く取り組むのが
目標に対して右に落とすニヤリ
球筋はどちらでもいいんです
スライスでもフックでも
この練習は目標に対して右に落とす
この練習には結果を求めますチュー
次に目標に対して左に落とすニヤリ
この練習は1球ごとでもいいし
何球が続けてもいいと思います口笛
交互にやることで
身体の使い方の違いに気づけたり
何球か続けることで
同じスイングをしようとしたり
どちらも違った難易度がありますから
特にウェッジでのショットに
力を入れています照れ
勿論ロングアイアンやミドルアイアン
それぞれ目標に対して右や左の意識をニヤリ

長い番手はズレ幅は
どうしても大きくなりがちですが
それはそれで左にあるハザードや
行っては行けないところを避けること
そんなスイングやインパクト
それがコースで役にたつと思います

短くなるほどその目標からのズレ幅が
小さくなるのが理想ですラブ

なので練習で目標を
ピンにしかしていないとすると
そこに打てたのはたまたまであって
右に行ったらスエーしたとか
左に行ったら手首を使ったとか
ピン以外に行ったのは
全て無駄なダメだった意識になってしまい
練習からダメな脳ばかりが
増えてしまいます笑い泣き

せっかく練習してるんだから
もっともっといい結果として
脳や身体に記憶させましょ爆笑

まずは縦に二等分

そしたら次に横にして
縦距離について
打ち損なってもいい当たりでも
目標の距離より飛ばすことや
飛ばさないことをニコニコ

総合すればグリーンを
4分割出来るのが理想ですが
練習なんで二つに分けちゃった方が
出来ることが多くいい結果を
脳に身体に記憶出来ると思いますのでウインク

でもでも
何やってもダメなそんな日は
アプローチ多めで終了しましょニヤリ

ダメな記憶を上書きして増やさないようにニヤリ

土曜日の夜の
before
after
アプローチ多めの800球爆笑
帰りの車でまさかの2アンダー
寒いわけだ笑い泣き



そして翌日日曜日は
少し時間あったから


ホームへアプローチ練習とパター練習に

あと
ラウンドの予定が近づくと
先程の練習の中に

一発勝負のドライバーの練習をチュー

結果はダメでも良くても
一発勝負口笛

大抵行くのはホームコースなんで
何番のティーショットをイメージしてウインク

その一発勝負を経験する事で
良くも悪くもコースでの
ショットに近い練習を口笛

連続して同じ番手を打たないニコニコ
特にドライバーはね爆笑

そんなコースで役に立つような
練習をしてたまのラウンドで結果が出るチュー

そんな風になったらいいなーって
妄想しながらまた練習するのが

大好きなんですラブ

この妄想を現実にできる日を夢見てチュー