アイアンの遍歴 | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

お待たせ致しました口笛(笑)
 

今日はアイアンの遍歴についてです

 
ゴルフを始めるために
アイアンだけは自分で買いました
ノーブランド安いやつを 3-swの10本
しかもカーボンシャフトのやつで
アイアンは最初から好きで
当たれば5Iで180y位打てるようにニヤリ
当たればですが笑い泣き
 
そのうち職場の先輩が
アイアン買い換えたみたいで
半ば強制的に私が買うことに
月1万円の10回払いで笑い泣き
 
そして次に入手したのは
ミズノのTN-93 3-swの10本
今となれば名器ですね
その時はそんなことも知らず
難しいけどかっこいいからと
頑張って使っていましたウインク
 
その頃にはほんとたまに80台も
出るようになってたような
 
そして次に入手したのは
ドライバーに合わせて
ブリヂストンのツアーステージ
NB-32 3-swの10本
 
これは本当に良かったウインク
この頃にはシャフトの違いも
少しづつ分かり
最初はダイナミックゴールドのS200を
 
そのうちクラブのことに興味を持ち始め
近くの量販店の端っこを貸してもらい
シャフト抜き器やら接着剤やらソケットを
色々用意してリシャフトを
自分でやり始めましたウインク
 
今みたいにネットに情報も無かったし
近くにリシャフトとかやってる工房も
無かったし
 
初めて自分のアイアンを
ダイナミックゴールドのX100に
リシャフトしようと買ったのは
なんとパラレルシャフト買ってしまい
抜いたは良いけど
入らないじゃんってことにガーン
 
パラレルとテーパーの違いすから
分かりませんでしたからえーん
 
その後無事にX100にリシャフト
その後日本シャフトのNSブルー
その後またX100に戻し
長く使いました爆笑
 
その後ウエッジが別売りになったり
3番や4番が別売りにもなってきて
 
ウエッジは同じブリヂストンの
Xウエッジを長く使いました口笛
 
その後これだと思って入手したのは
ブリヂストンのツアーステージ
X-BLADE CB 特注してX100を
 
グースが少し強いとは思っていたのですが
 
なかなか上手く打てず
こちらは直ぐに手放し
元のNB-32に戻りましたチュー
 
そして次は
リシャフト道具でお世話になっていた
タカ商事オリジナルの
マッスルバックのアイアンを
自分でX100で組み立てて
使い始めました口笛
 
これもいいアイアンでしたよウインク
 
そして地元消防団の退職金が
入ったこともあり
一目惚れの
地クラブのAKIRAのKS201に
ウエッジもAKIRAのウエッジに変更チュー
 
そして今の
AKIRAのKS701に
これまた
見た目だけで買い換えましたチュー
ウエッジはモダートSDにチュー
 
いつの間にかウッドも含め
地クラブばかりの
セッティングなってしまいました口笛
 
今はメーカーも地クラブも沢山あるし
情報もスマホで簡単に
色々調べて沢山試して
お気に入りの道具が見つかると良いですねニヤリ
 
自分に合った道具と巡り会う
それも上達に必要なことかも知れませんチュー
 
もう暫くこのセッティングで
頑張ってみます口笛
 
 
 
 
 
駄文にお付き合いありがとうございましたウインク