最近… | 暫定球はいつもナイスショット

暫定球はいつもナイスショット

人生色々!はじめっから暫定球のような球を打ちなさいって感じで

ってどんな感じかわかりませんが、ゴルフライフをのんびり書いています。

更新頻度ものんびりかもしれませんが、よかったらお付き合いください。

最近ちょくちょく練習してると

ナンパされることが増えてます爆笑

お兄さんにおじさんに

さすがに女性からありませんが笑い泣き

上手いですねって感じで

音とか打球が違うらしい口笛
MAXさんがこっちの練習場にいたら
人集りが出来るんじゃないかチュー

でも私は至ってそんな自覚ありません
ただ趣味の練習を満喫してるだけウインク

before
after

アプローチ少なめショット多めおねがい

昨晩はそんなナンパで知り合った
お兄さんと隣の打席に
ゴルフをはじめてまだ2年少しみたいですが
スイング、打球ともえげつない球打ちます

YouTubeで勉強してるんだって

すこし雑談してるとラウンド数も少ない
みたいだけどベストが93びっくり

えっこんな球打ってそんな叩くの
軽く私がびっくりびっくり

コースに行くと別人になっちゃうんですって

練習場は平らでマットとかで向きを
確認してできるけどコースは
平らじゃないし、どこ向いてるのか

ダフリトップ連発するらしいガーン

練習場ではすごくいいスイングが出来て
いい球打ってる
正しく練習場シングルショボーン
多分その他の独創的なスイングの
おじさんの方が現場ではスコアがいいニヤリ

お兄さんには少しコツを教えたら
いいマットの音出せるようになってましたニコニコ

鳥かごの練習場はスイングを固めるのに
最適!打球の行方を気にしないのでニヤリ

コースでは現場でしか経験できないことを
体験し、コース戦略など色々考え
スコアを作るための練習ニコニコ
コースではナイスショットの練習を
するのではなくいかに最悪を避けられるか
例えばティーショット
気持ちよくナイスショットしてOBえーん
あたり悪くて飛んでなくてもFWニヤリ

どっちがいいですか?

コースでは後者ですよねニコニコ

じゃ広い練習場で何をするかなんですが
私の独断と偏見なので流し読みで

わざとウェッジでトップを打ってみたり
このわざとというか意識してやることが大事


ドライバーのティーアップしてアイアン
特にウェッジでのショットをしたり
球の高さ飛距離が下から打ってるのと
同じになるようにしたい

目標のラインより
絶対左に打たないようにしたり

安い練習場でありがちな
マットの凹みに入れて真っ平らから
球の沈ませてみたり

ボールに対してどのくらいの高さに
ヘッドを振っていくか
どういう軌道で入れてくるか

打ち放題の練習場メリットですが
トップしたら少し下を振るようにしたり
パカパカ打ちながら毎回違うことを
考えながら練習してますニヤリ

なので飽きることなく
沢山打ってられるんだと思いますウインク

なので感覚見た目を鍛えて
コースで役に立つ練習をこれからも
頑張っていこうと思いましたニヤリ