お立ち寄りいただきありがとうございます
「もう◯◯歳⤵︎」から「まだ◯◯歳⤴︎」へ
ランキングに参加しています
「来たよ」のポチっとひと押しの応援
励みになります🤗
↓↓↓↓↓
今日はなんだか仏壇を掃除したい気分になりました。
多分、今までで一番丁寧に掃除をしました。
今月の断捨離®︎塾のテーマは
「仏壇の断捨離®︎」
我が家はリビングのテレビの横に仏壇があります。
田中家は墓地は公営、お寺さんの檀家にもなっていません。
義父は「坊主は嫌いだ!」と公言していたくらいなので、戒名はありません。
でも、夫さんがどうしても欲しいと20年以上前に大日如来様をご本尊にしてちょっと大きめの仏壇を購入しました。
信心深いわけではないけれど、毎朝お線香をあげて、般若心経を唱えて拝んでいます。
「今日も無事に新しい朝を迎えることができました。ありがとうございます。」と感謝の気持ちを伝える場になっています。
そういえば、今日は7月のお盆最終日。
忘れていました。
「きれいに調えてくださいね。」というご先祖さまからのメッセージが私の潜在意識に届いたのかもしれません。
(それなら夫さんにも届いていると思うのですけどね。)
お盆は8月にちゃんとやりますから、ご先祖さま、お義父さん、お義母さんちょっと待っててくださいね。
それからお葬式の時にいただいたお悔やみの電報。
送ってくださった方のお気持ちはしっかり受け取りました。
とても立派できれいでもったいないのですが、そろそろ始末させていただきますね。
仏壇は家の中の最強パワースポットなんだ。
掃除をしながら、そう思いました。
これからもしっかり調えさせていただきます!
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
「ウチ、"断捨離"しました!」を談ろう 12シーズンが7月から始まりました。
途中からの参加も大歓迎です。
無料です!
お申し込みはこちらから
⬇️⬇️⬇️
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/1055276
最後までお読みいただきありがとうございます
「見たよ」のポチッとひと押しの応援も
うれしいです☺️
全国のトレーナーのブログもこちらから
↓↓↓↓↓
『断捨離®︎』は、
やましたひでこ個人の登録商標です。



