田中ひろみ やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

田中ひろみ やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

「もう歳だから」を断捨離して断捨離®︎トレーナーになりました。断捨離を始めたら想定外のことが次々起こりました。そんな刺激的で面白い、何でもない日々を伝えさせていただきます。



「もう◯◯歳⤵︎だから」

→「まだ◯◯歳⤴︎ですから!」

→「歳なんてただの記号、数字よ!」

 

 お立ち寄りいただきありがとうございます

 

ランキングに参加しています

「来たよ」のポチっとひと押し

応援していただけると

うれしいです🤗

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーであり

龍村式呼吸法・健康ヨガインストラクターでもある8人による

 FUN✖️FAN  YOGA

今年も6月30日(火)開催です!

 

 

 

現在、申込受付中です。

申し込みフォームからお申し込みくださいね。

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿




2026年8月5日(水)

昭和女子大学人見記念講堂で

やましたひでこ

英語版断捨離Danshari

出版記念講演会が開催されます!


「英語版断捨離Danshari」

私ももちろん購入しました。


でも、まだ1ページも読めていません💦


英語が苦手です。

(英語だけじゃないけど)


私の英語の発音はどうも違うらしい。

高校時代に友だちに指摘されました。


英語が意味のある音として聞き取れない。

何でだろうと思ってました。


学校の聴力検査で左耳で高音域がほとんど聞こえていないことがわかったのはその頃。

(英語がうまく発音できない理由を見つけてなぜかホッとしていました)


それでもその当時はまだ衰えていなかった記憶力と要領に良さで試験と入試は乗り切りました。


昨年、突発性難聴になって右耳も高音域が聞こえなくなりました。


英語を正しく聞き取れないのは事実。

だから英語を話すのは苦手。

でもそれを言い訳にして私、英語から逃げている?

正しく発音できなくたって英語は学べる。


「英語版断捨離Danshari」はウチに飾っておくために買った訳じゃない。


英語は苦手だという思い込みでずっと持っていた苦手意識を断捨離するために今日、本を開きました。


一日一捨🟰英語に持っていた苦手意識

一日一新🟰英語版断捨離Danshariを開く



 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

2026春 断捨離®︎トレーナー研修(前期)

 

2026春 断捨離®︎トレーナー研修(後期)

 

2026.1.24 学びの会

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

ぜひ、見てほしい!

 

 








🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 シン『ウチ、”断捨離”しました!』

氣づきのシェア会2026春!

 

BS朝日 火曜9時

 『ウチ、”断捨離”しました!』

観た後の気づきを共有しませんか?

 

毎週月曜 21:00〜21:45

(前の週に放送がなかった場合はお休み)

 

6月29日(月)21:00〜21:45

6月23日(火)放送分のシェアです

 

参加料は無料

一度お申し込みいただければ期間中(4/6〜6/29)いつでも参加できます。

参加・不参加の連絡もいりません。

 

詳細、お申し込みはこちらから

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

「見たよ」のポチッとひと押しの応援

うれしいです☺️

全国のトレーナーのブログもこちらから

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

『断捨離®︎』は、

やましたひでこ個人の登録商標です。