さくらピンク | 泥なんてなんだい

泥なんてなんだい

あんなことやこんなこと

はい、毎度でございます(・ω・)/
さらっと始めて見ましたよ(笑)

前々回の菜の花畑、
また3月にでも~なんて言っていましたがそれも行けず、
さらにはまた更新間隔が空いてしまったので、
次あたり、まさに正月元旦から溜まっている空でも
アップしようかと思っていたら
もう桜の季節。

なんだか今年はちょっと早くなかったですか??
三月の下旬ごろニュースで東京の開花宣言、
月末には満開なんてことを聞き、
「え?もう??(ノ゚ο゚)ノ」
なんて驚いていましたが、
なんのことはない、こちらでも気が付けば桜、似たようなものでしたww
週の後半から週末ぐらいがたぶん一番だったでしょうね。
しかし、この週末は花散らしの天気。。。
唯一昨日の土曜日は予報を覆して奇跡的に天気が快復、
ワタクシもこれからのシーズンを見越して
ズルズルだった相棒一号のタイヤを交換しに京都まで行き、
帰り道ふらふらと市内を走っておりますと
各社寺や加茂川、高野川沿いでは
それは見事な咲きっぷりでございましたよ。
水辺に桜並木、これ以上の相性はありませんね。
残念ながら写真はありませんが、また是非おさめたいものです。

さて、、、
この季節、インフルに倒れた昨年の苦い思いを払しょくするように
今年は近辺の桜、くまなく堪能しました(°∀°)b

まずは今年も元気に咲いてくれました家の桜。

家の桜


家の桜


今年も枝ぶりは寂しいままでしたが、


なんだか例年以上にこんもりと花をたわわに咲かせていたように思います。


地面はピンクのじゅうたんですが、


花散らしにも耐えてまだもう少し楽しませてくれそうです♪



大学の枝垂桜


こちらは某大学の正門前の枝垂桜。

大学の枝垂桜


見事に枝垂れてますねぇ。


大学の枝垂桜


青空に映えます。



お次は、ちょっと離れたところにある


スーパーの向かいの私有地の桜の林。


追分の桜


これが私有地だっていうんだからすごいものです。


追分の桜


追分の桜


西日に照らされて。


追分の桜


ほんのりピンクがなんだか華やかな気分になってうれしい(*^▽^*)



最後は昔、川だった場所の堤防にある広場。


山寺の桜


山寺の桜


この辺りは堤防沿いにずっと桜が植えられていて


ちょっとした穴場にもなっています。


きれいですよ~。


山寺の桜


山寺の桜


山寺の桜


山寺の桜


五枚の花びら。。。


山寺の桜


これ、昨日の午前中撮ったのですが、


午後には雲が広がっていました。


午前中行ってよかった(・∀・)



近所の桜はもうそろそろ終わり。


寂しい限りですがまた来年、です。


しかーし、今年のワタクシの桜は


もうちょっと粘りたいと思っています( ´艸`)


タイミング的にはほぼばっちり、


天気はいまのところ五分五分。


また奇跡の快復を願いたいものですが、


個人的には勝算が高いです( ̄▽+ ̄*)


賭け事にとにかく弱いワタクシ、


こんなことなんて言ってると??(笑)


お楽しみに。




ペタしてね