実はね… | 泥なんてなんだい

泥なんてなんだい

あんなことやこんなこと

ご無沙汰でございますm(_ _ )m

寒い日が続きます。今週は特に冷え込みましたね。

うちの職場でも何人かの人がインフルエンザにかかっていましたが、

ここで仲良くしていただいているみなさんの中にも

かかられた方もおられたようで。。。

すっかり元気になられたようでよかったです(^-^)


さて、、、

去年の秋から数人のブロともさんに尋ねられたことがあります。

「あそこに行かなかったのですかー??」って。

実はね、行ってました。

さて、どこに。

大石・瀬田川畔


場所は瀬田川沿い。


目指すは、これ


この写真をアップした一昨年は


時季を外していたので、同じような姿を見ることができませんでしたが、


去年行ったのは10月。


時季的には早いぐらいでしょうか。


ではなぜ今ごろアップ。

大石の大イチョウ


この姿だったからです。

10月でこの姿は明らかに木の力が弱っているのかなと、、、

リンク先の写真撮って以降に護岸工事がされているようなので

もしかしたらその影響なのかもしれません。


とても悲しいのですが、もうあの姿は見れないかもしれませんね。

というわけでアップしなかったわけなのですが、

今更にはなりますが、せっかくの問い掛けに

答えないのもどうかと思い、ほんとに今更です^^;



しかしね、まだまだ若く、この木ほどにはならないかもしれませんが、

すぐ近くにちょっと目を引く別のイチョウの木も見つけましたよ!


大石のイチョウ


大石のイチョウ


若イチョウ


このイチョウの木、どれぐらい先になるかわかりませんが、


この先立派に育って、先の大イチョウのようになってほしいものです。



ここから先はおまけ、周辺の風景です。


初秋の緑もみじ


今の季節にそぐわない季節感ですが(笑)


まだ緑のもみじ。


佐久奈渡神社の景色


大イチョウの側に鎮座する佐久奈度神社の本殿を


光を入れてアオリで。ちょっと神秘的。


大石の風景


神社と地域の共用駐車場から少し歩くとご覧の広場。


写っていない左側にはたくさんのテニスコートがあり、


地域のみなさんがテニスに興じておられました。


水があって、緑があって、


こんな中で身体を動かすのはとても気持ちいいでしょうねー(´∀`)



次回は、遅くならないうちに


ちょっと先取りの風景をお見せしようと思いますよ(^O^)/




ペタしてね