あった、あった!まさかの残ってました! | 泥なんてなんだい

泥なんてなんだい

あんなことやこんなこと

前回の記事の最後で載せた瀬田川沿いのイチョウ、

以前、満開の黄葉のこの木を見たことがあると紹介しました。

当時の携帯のカメラでも撮っていたのですが、

その後、PCの全データを飛ばしちゃったことがありまして、、、

多くのデータは復元できたのですが、

その写真は戻らなかったのですね。

それはそれはきれいでお気に入りの一枚だったので

かなり残念だったのです。


で、昨日なのですが、いただいたコメントのお返事をした後、

ふと思いつきまして、もしやと思い

その時の携帯で使っていたSDカードを開いてみたのです。

そしたらなんと、ありました!!(^O^)/

イチョウ


どうですか??この姿。


7年前です。


撮影日時を見ると11月28日。

やはりどんどん寒くなるのが早くなってきているのですね。


当時は今のように写真を撮ることはしていなかったのですが、


この木を見たときは思わず撮ってしまいました。


しかも当時の携帯のカメラといえば今ほど高性能でもなく、


よくこれだけ写ってくれたものだと思います。


実は去年、周山街道で撮った一本立ちの木の写真


頭の中に残っていたこのイチョウのイメージで撮ったんです。


それぐらい強烈な印象だったこの木、

あー、また見ることができてほんとによかった(*^▽^*)

なおみんさん、ありがとうございましたm(_ _ )m

なおみんさんのコメントがなければ

こうしてもう一度見れることはなかったです(^-^)


今でもこんなに立派に咲き誇ってくれていることを願って

また来年、ここに来たいと思います。