こんにちは。



なかなか更新ができずにすみませんでした。。






先週日曜日(4月24日)に桜ヶ丘ゴルフ練習場にて

「テーラーメイド試打会」を行いました。




042401.jpg




それにしても。。




「R11(アールイレブン)」




売れてますねぇ。。





発売当初は「打感が硬い」「色がなじめない」などと


マイナスの意見も多かったのですが。。





最近ではこのクラブのマイナスの評価をほとんど聞きません。



042403.jpg



042404.jpg




042405.jpg





そしてなにより。。





このクラブのフィッティングは楽しい!!







ほとんどの方の悩みを解消できるので、とてもフィッター冥利に尽きる商品です(笑)






こんにちは。


先日4月18日に「関東アマチュア選手権 予選」がありました。




竹内がエントリーし、下記結果になりました。




かんとうあま.jpg



かんとうあま2.jpg






次のブロック決勝からが本当の戦いになると思いますので


みなさんも応援してくださいね
こんにちは。


東京はだんだんと春らしくなってきました。。


とはいっても桜はもう散ってしまっていますが。。




最近は季節の変わり目が急激に感じます、


一週間のうちに「四季」を感じ取れるほど、寒暖差が激しくて。。




みなさんも体調管理にはお気を付け下さいね。






さて、昨日発売の「週刊ゴルフダイジェスト」見て頂けましたか?


和田氏監修の「ダフりぐせ卒業宣言!」




だふり1.jpg


だふり2.jpg


だふり3.jpg





ダフりぐせのある方は是非参考にしてみて下さいね
こんにちは。



昨日笹原が「関東女子アマ予選」を戦ってきました。





結果は



kantoujosi.jpg




2位でした





強風で全員がスコアを落とす中、よく耐えたなぁといったところです






カットが90台は史上初だそうです。






関東女子アマ.jpg






とはいってもまだ予選。




決勝でもがんばれることを願っています
こんにちは。



今日から18日の9時59分まで




「全商品ポイント10倍!」やってます!!





全商品ですよ





是非この機会に!
こんにちは。


先日(4月12日)にATPツアーがありました。




女子の部に笹原が参加しましたが



見事



5位入賞!!


atp7.jpg




スコアはいまいちでしたが。。



プロが多数出ている中、がんばれたのがとてもうれしいです。






明日は「関東女子アマ予選」。




いいゴルフができることを願っています。
こんにちは。


この前の日曜日(4月10日)に、京王若葉台ゴルフ練習場にて


「テーラーメイド試打会&フィッティング&即売会」を行いました。

sida5.jpg



「試打会」はたいていの場合「メーカー」のスタッフが行います。



「メーカー」のスタッフは当然自社のクラブを勧めます。。



ブリヂストンの試打会でスタッフが、、



「ゼクシオは飛びますよー! お客様にはピッタリです!」



とは言いません。(笑)




D's Factoryは「販売店」です。



なので、、





何を売ってもいいのです(笑)



だから、お客様に本当に合ったクラブを一緒になって真剣に選びます。



si2.jpg


si3.jpg




また、大きな量販店のように


「今月は○○のクラブを○○本売るのが目標!!」



みたいな事もありません。




スタッフ個人が、ただ「誇り」と「自信」を持って


「お客様にとって一番いいものを勧める」ことに徹しています。







客観的に見て、、


販売店主催で、販売店のスタッフ(しかもティーチングプロ)が試打のサポートをしたり、フィッティングをすることは稀です。。





なのでこの企画は「贅沢です」(笑)






次は24日に桜ヶ丘ゴルフ練習場で開催します!





是非ご参加くださいね
こんにちは。


最近更新ペースが遅く申し訳ございません。。




実は、カメラが壊れました。










ということで、本日は画像無しです。。






今日は「週間ゴルフダイジェスト」の取材&撮影です。




前回の「お先パットでパターを選ぶ!」というテーマは「ゴルフ屋さん」として書きましたが。。



今回は「レッスン屋さん」として書きます!




テーマは



「ダフリの原因究明!」





正直、漠然としすぎたテーマで悩みました。。




「スキル」「メンタル」「フィジカル」




どの方向から切り崩したらよいのやら。。








とりあえず。。






「ダフリの線」をテーマに広げていく方向になりました。。








詳細はまた報告しますね。。





撮影場所は桜が満開の「桜ヶ丘カントリークラブ」





今回も快く取材場所を提供いただきました。




いつも本当にありがとうございます。






それでは行ってきます!
みなさんこんにちは。


成田です。




震災から、もうすぐで一カ月になります。


余震もだいぶ落ち着いてきました。


と、思ったらまた7日の深夜に、震度6強の余震がきました。




余震で震度6強って・・・。




停電になった地域もあったらしく、不安な夜を過ごした方が多いと思います。

一日でも早く落ち着いてくれることを願っています。



震災が起きてから、「D's Factory」では、スタッフみんなが



「自分たちに、なにかできることはないか」



と、考えてきました。


みんなで、話し合った結果としては、




「ゴルフウエアをおくろう!!!」




と、いうことになりました。



bussi.jpg



bussi2.jpg

ゴルフウエアといっても、ポロシャツとかではなく、ブルゾンなどの、温かい防寒着です。



(東京は桜が咲いておりますが、被災地はまだ寒いと思うので。。)







一緒に紙オムツや、ジャージなども送ることにしました。




さっそくみんなで準備をして、「準備完了!!さぁ、送るぞ!」と、なった時



和田氏がポツリと




「受け入れ先がないぞ・・・」









物資の受け入れに、制限がかかっているらしく、物資を受け入れてくれる所がありません。





一気に、お先真っ暗状態になったスタッフ一同。







「誰か、個人で持っていく人がいるかもしれない。」


「募金という形でウエアを買ってもらって、そのお金をおくろう。」


色々な意見が飛び出してきました。




ちょっとやそっとのことにはへこたれない「D’S FACTORY」のスタッフ一同。




それは常に、

お客様がうまくなる為にはどうしたらいいか?

お客様に一番合うクラブは何か?

お客様の為に、もっとできることはないか?


などを、考え続けているからだと思います。






結局その日は、「送るにしても売るにしても、様子を見ながらやっていこう」

と、いうことになりました。





そして、ついに受け入れてくれる所が見つかりました。

それは、和田氏のお父さんが務めている会社です。



物資を集めて、配っているそうです。



避難場所といわれる所には、物資が届いているけど、それ以外の所には

何も届かない・・・。と、いうことを聞きました。




少しの数ですが、最も必要としている人の所に届いてほしい、と思いながら

段ボールのふたを閉じました。






これからも、節電などには気をつけてやっていこうと思っています。

被災地の一日も早い復興を、心より願っています。




成田でした。