デビッド・オースチン・ロージズ イングリッシュローズガーデンへ  | バイクとキャンプと山と酒と楽しい仲間とのブログ

バイクとキャンプと山と酒と楽しい仲間とのブログ

バイクと山登り、キャンプ、カメラ、旅などの趣味の記録です。

デビッド・オースチン・ロージズ イングリッシュローズガーデンへ行ってきました。

デビッド・オースチン・ロージズ イングリッシュローズガーデン は、イギリスの有名なバラ育種会社が 手がける「イングリッシュローズ」を中心に楽しめるローズガーデンだそうです。

 






園内に入ると、色とりどりのバラが一面に咲き誇り、とても華やかな景色が広がっていました。少しピークは過ぎていたようですが、それでも十分見応えがあり、何よりバラの香りが素晴らしかったです。歩いているだけで、ふんわりと優雅な香りに包まれ、とても癒やされました。アーチいっぱいに咲く白やピンクのバラはまるで海外の庭園のようで、思わず写真をたくさん撮ってしまいました。






















淡い色合いのイングリッシュローズもとても綺麗で、見ているだけで心が和みます。園内ではバラの販売もされていましたが、今回は購入せず、見るだけで楽しんできました。それでも十分満足できる素敵な時間でした。

お昼は、ネットで調べて近くにある「阪南洋風食堂クゥクゥ」へ。


ランチ営業が14時30分までとのことで、残り1時間しかなく急いで移動。何とか滑り込みセーフでした。町の洋食屋さんという雰囲気のお店ですが、料理はどれも美味しく、コスパも良くて大満足。




こういう昔ながらの洋食屋さんは、やっぱり落ち着きますね。

食後のスイーツは「観音山フルーツパーラー」へ立ち寄り、パフェをいただきました。




フルーツたっぷりで見た目も華やか。甘さもちょうど良く、食後でもぺろりと食べられる美味しさでした。







バラの香りに癒やされ、美味しいランチとスイーツも楽しめた、とても充実した一日になりました。