kikivivilily Sukisha live!! | 小野寛史のブログ

小野寛史のブログ

ジャズギタリストで葬儀屋さんの人。
思い付いたことを何も考えずに書き綴ります。
その他SNS
https://beacons.ai/onohiro23

【リーダーライブ】
2024.2.14
2024.4.26
オルガントリオ!
西川直人org
木村紘dr

無事に終わりました。


無事だと思っているのは私だけかもしれませんが!





今回の一番難しかったところは


ポップスをするということ


でした。




やった方ないやん。、メンバーの全員。




私は毎日曲を聴いて

奥さんに呆れられながらも

曲をさらっていました。


結果

vol.ペダルが最後に増えるという結果に。



オートワウがなかなか厄介でした。



Vol.を落としたくても

入力を絞ると音を検知しなくなって

無音になるという。



最後にvol.ペダルを足して正解でした。



これはなんかいい感じの吉田くんの写真。





リハ後に食べたドライカレー












吉田くんとユニコーン





吉田くんとユニコーンは

皆さんご存知。


切っても切れない関係です。









さて、


今回の総括として、



ついに私の門外漢の100%Jポップが出てきた案件でした。



つまり、リズムがドラッグしてるとかドライブしているとかではなくジャストでないといけなくて、



かつ、



ブルージーなみんなが知っているフレーズが必要になるわけです。




そして何より



カッティングです。







中高と、


カッティングに関しては周りの大人に馬鹿にされ続け、



大学に出てからは

同級生の玄くんが達者だったので



毎日は練習しないテクニックでしたし、



有観客ライブで

やったことはないテクニックでしたが




なんかとか頑張りました。



もうしばらくしなくていいかなぁー。




ちなみに

カッティングを要求されるのは今回で2度目で、

前回は、

現代作曲家の人に誘われて、

現代音楽ができるー!!と意気込んで行ったが現代音楽家が作ったポップスをやることになりカッティングした。





ま、また、カッティングできる日を心待ちにしております。