ハイウェイサイクリング | ヒロマンの【 ちょっと より道 ひと休み 】

ヒロマンの【 ちょっと より道 ひと休み 】

近所の出来事、サイクル関係などの日記   《 宮崎のみんな、友達になりましょう!》


この日は、宮崎市では[青島太平洋マラソン]走る人都農ICでは東九州自動車道

「都農~高鍋間」開通記念イベント[ハイウェイサイクリング]自転車 が重なってしま


った。両方には行けない!僕は高鍋だし、ハイウェイサイクリングは今日しか


自転車で走る事が出来ない。なので、友達と都農ICに行く事にしました。


都農ICに着くと、雲が出て晴れ晴れ間が無くなり、冷たい風がふいてきた。叫び


特設ステージの上では、なんと真冬の中ハワイアンダンスドクロ凍えそう~!

ヒロマンの【 ちょっと より道 ひと休み 】 ヒロマンの【 ちょっと より道 ひと休み 】

他にも、大学生のダンス・和太鼓・ボディービル・大森うたえもんなどなど・・・


それから、沢山ゆるキャラ達!全部撮れたかなぁ~カメラはてなマーク


ヒロマンの【 ちょっと より道 ひと休み 】 ヒロマンの【 ちょっと より道 ひと休み 】

いよいよロードバイク(20km)のスタートらしい。


横10人くらいに並び、約50人ずつ走るみたいだ。


ヒロマンの【 ちょっと より道 ひと休み 】 ヒロマンの【 ちょっと より道 ひと休み 】


係員の人がこれはレースではないので、飛ばさずに安全運転でね自転車


途中で、写真も撮っていいですよ~

と言う事は、ポタリングスピードではしるのか!よし、ゆっくり走ろう~っとひらめき電球

前に2人の先導員が付いて、第1グループがスタート 自転車 アップ


何分か間を開け、次に僕が入ってる第2グループがスタート 自転車 アップ

最初は、ゆっくりと走ってるからこのまま行くのか・・・と思ってたら先導員にピッ

タリ集団が出来てる。あれっ!? 前はどんどんスピードを上げてるじゃんビックリマーク

後ろからも何人か僕を抜いて行くよあせる

ここで僕も火がついたメラメラ 前の集団に追い付くため、スピードアップだー アップ

でも、なかなか追いつけない!少しずつは近づいている。(;^_^A

なんとか集団に追いつき、同じペースで風よけにもなってもらい走ってると、

何か嫌な予感!? 先導員で走ってる人がチラッ!(--;)と後ろを見た途端、ダン

シングでまたスピードアップ (;゚Д゚)!えー

落ちたくないので、集団と一緒に走る。スピードメーターを見てみると、45km

以上出ている。「これじゃ、レースと一緒じゃな~ぃはてなマーク

少しずつスピードを落としてきたので、前の方をみてみると折り返し地点が見え

てきた。第1集団が休憩をとっていた。フ~、なんとか前半走りました。

最終走者は、車が後ろに付いてるのでわかるらしい車


全員揃ったところで、係員の人がみんなで集合写真撮りましょうヽ(゚◇゚ )ノ

カメラを持ってる人は、撮ってあげますよ~!」


お言葉に甘えて、「お願いしま~す(^O^)/」


ヒロマンの【 ちょっと より道 ひと休み 】

ヒェ~こんなに沢山参加者が居たんだビックリマーク多すぎて、顔がわかりましぇ~ん


後半は、同じ道を「個人で自由に走って帰ってください」(^-^)ノ~~

参加者は、迷走会やメール友達・同窓生などなど、知り合いが結構いました。

帰りは、高鍋から一緒に来た友達と都農ワイナリーで昼食をとり、後はそのま

ま高鍋に帰りました。寒かったけど、楽しい1日でした (^_^)v



写真を早く全部見たい方は、写真集の1枚をクリックして右上のNext→
 
の左横の虫眼鏡クリック!
 
すると、写真の回りが黒くなります。Next→クリックすると早く見れます。



都農IC ハイウェイサイクリング写真集


http://www.flickr.com/photos/39435027@N06/sets/72157632202809527/



写真集からのダウンロードのやり方 Ⅱ
http://ameblo.jp/hiro237/entry-11078618569.html