11月のクエストのチャレンジ9と10をなんとかクリアしたヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。



11月のクエストをやっていきます。


おーがちゃんねるさんの動画を丸パクしてます。


かなり簡単にクリアできますね。




部屋立てはサブアカウントです。


五条さんがどこでも出てくるな(笑)。



1階。



ゼウスヘラ→ゼウスヘラ→ヘラニクス→ヘラニクスで突破。



2階。



パスして、



ウェルドールアシストのミツマタノヅチ→オーディンアシストのミツマタノヅチ→ヘラニクス→ヘラニクスで突破。



3階。


五条さんを打って、



無効貫通の形に区切って、



突破します。


超根性が1%なので、五条さんの1000万固定ダメージで抜いてます。


ワンパンなのでかなり楽やわ。



チャレンジ9も無事クリアです。


昨日パーティーだけ組んでたから早かったな。




さて、赤オーディンがない場合の代用ですが、火属性埋めながらスキブが欲しいです。



トウタツがお勧めです(笑)。


ダンジョン産のレア度3でスキブ4個持ち。


大天狗もスキブ4ですが、大天狗のレア度は7やからね(笑)。


Sランククリアを取る時に使おうと思ってましたが、まさかここで使うとは(笑)。



ヘラニクス2枚にスキブ武器を付けてスキブ不足を調整してます。


スキブ武器は最近増えてるからなんとかなるんじゃないかな。




これでもクリアできました。


五条さんをお持ちの方にはお勧めです。


よし、次行くか。



一度きり曜日チャレンジ6で負けちゃいました。


ぐぬぬ。


ダメージ吸収連発とはな(笑)。


防御を張って耐えられなかったから、ダメージ吸収スキルを入れろってことやね。なるほど。



風神入れとけばいいか。

4ターンあるからいけるやろ。




こんな感じで行ってみます。



スキルを打ってからは戦わない風神さん(笑)。


火力は十分やね。



無事にクリアできました。


ここはダメージ吸収無効スキルを使うのが無難なダンジョンやね。




サブアカウントはこんな感じで。




サブアカウントもクリアできました。


風神を入れとけば難易度が下がります。


苦戦されてる方は風神を入れときましょう。



さて、チャレンジ10に行ってみます。


まずは下準備やね。



アナキン育成やってないし(笑)。


まったくもぅ(笑)。






ダースベイダーに進化させて。




超限界突破までやって、



ダースベイダーを仕上げました。


ま、こんな感じじゃないかな。



では、チャレンジ10に行ってみます。


今回火力チェックを兼ねてるのでスクショ貼ってます。




1階はソティスくんと遊んできました(笑)。


火力はまずまずやね。


1体3億ぐらいって感じかな。



2階はコンボ吸収と2マスのルーレットやね。


軽減するために闇繋げると火力も出るから耐久もなかなかきついんだよな。



3階。


火と木と水が吸収されますが、このパーティーは闇がメイン火力やからあんまり関係ないかな。


チャコルは27億出てますね。マルチでは超覚醒が効果ないので、覚醒に10コンボ強化が2個あるのは助かりますね。



4階。


操作時間激減は桜で上書きするので問題ないね。


チャコルが19億か。

やっぱり火力枠になってますね。



5階。


ここはリーダーチェンジを受けます。


今回はダースベイダーがリーダーになりました。


闇の2コンボで軽減なので気をつけないとな。


よし、行くか。



3ターンのリーダーチェンジはマルチの場合6ターンのリーダーチェンジなので厄介なんだよな。


リーダーが真人じゃないから追い打ちがないんだよね。根性が発動しましたが、なんとか耐えました(笑)。


虎杖は21億出てますね。



6階。


根性持ちなので、無効貫通を組まないで耐久して、真人リーダーになるのを待ってから、無効貫通を組んで、



突破やね。なんとか火力足りました(笑)。

ふーっ。


サブアカウント側でも十分火力出ますね。


今回チャコルとダースベイダーを初めて使ってみましたが、かなり強かったです。


チャコルがマルチで頼りになることはよく分かりました。これはかなり助かる。


ダースベイダーはコンボドロップで十分火力になってると思います。おそらく相当火力要員になってます。



これで11月のクエストは全部終わりやな。


なんとかクリアできて良かった(笑)。




よし、今日はこれぐらいにしときます。


以上、11月のクエストのチャレンジ9と10をなんとかクリアしたヒロピコ でした。


では、また。


オマケ




お休みになる直前のお猫様(笑)。

見ていて飽きませんね(笑)。