伝説の大地モンスター経験値50倍をクリスマスサレーネラマモア編成で周回をやってみたヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。


この土日は伝説の大地のモンスター経験値50倍が来てます。

このイベントを土日にやって貰えるのはありがたいわ。前はたしか平日やったからね。

2月のクエスト終わらせといて良かったぁ(笑)。

この2日はできるだけこのダンジョンを周回しようと思います。



編成も2種類用意しました。

まずはメインアカウントから備忘録で残しておきます。

上は限界突破させてからレベル110までレベル上げをやる時の編成やな。武器もこれで。

ダンジョンボーナスを12個入れてるから、3周でレベル110になるから助かるわ。

いつもは極練の闘技場で4周から5周掛かって上げてるから時間効率が全然違うんだよな。魔法石はここでふんだんに使っていこうと思います。

手持ちのキャラはたぶんそれなりに揃ってる方やと思うけど、育成が後回しになってるんだわ。

そんなわけで、この2日間は伝説の大地でキャラの育成を頑張ろうと思います。




クリスマスサレーネを打って盤面を火花火にしてからブレスで1階から4階を抜いて、5階で花火で突破する立ち回りになります。

クリアすると、限界突破したキャラがレベル3ずつ上がっていきますね。



3周でレベル110になります。

これ、スタミナが極練の闘技場と比べたらかなり少なくて済むんだわ。スタミナ500と300の違いはほんと大きいよな。

およそ30秒で周回できるので、ダンジョン突入時間を入れてもだいたい2分から3分でレベル110が作れます。

これはかなり助かる。
なんとか一気に育成を進めようと思います。

限界突破をさせて超覚醒を付けただけのキャラとか、限界突破だけさせただけのキャラがBOXに結構います。

こういう機会じゃないと育成やらないからな。
周回頑張るわ。


少し飽きてきたら、気分転換で編成を変えてやってます。



こっちは3枠に未育成キャラを3体入れて一気に3体育成するやり方です。

基本は色指定なしの1コンボの追い打ちで1階から4階を突破して、5階は光の2コンボで突破します。

リーダーの転生金剛夜叉は光6個生成スキルを持ってるので、盤面になければスキルを使います。光枯渇がないから楽やわ。

モンスター経験値は3体で均等に分散されますが、約1200万経験値が入るので、1体あたり約400万が入ります。

多くのキャラがレベル最大になるので便利です。

気分で編成を使い分けながらキャラのレベル上げを頑張ろうと思います。


実はサブアカウントも伝説の大地の周回編成を作ったんですよね。

メインアカウントのクリスマスサレーネをフレンドに使うので、ダンジョンボーナスがちゃんと12個あります。

4階と5階でクリスマスサレーネの花火を使うのでメインアカウントに比べると若干遅いんですが、35秒前後なのであまり気になりませんね。5秒くらいやからな(笑)。




こちらも3周でレベル110になります。

サブアカウントも周回頑張ろうと思いますね。

パズルがないから左右で同時にやれるので、疲れない範囲で同時にやろうかな(笑)。

ま、確かなことは、ブログ書いてる場合じゃないってことやと思うんで周回頑張ってきます(笑)。

よし、今日はこれぐらいにしときます。

以上、伝説の大地モンスター経験値50倍をクリスマスサレーネ×ラマモア編成で周回をやってみたヒロピコ でした。

では、また。

実は今日マーベルコラボガチャを引きましたが、明日のブログネタにします(笑)。 

オマケ


遊んでほしい時はこんな感じで目の前に来ます。

ちょっと遊びたいみたいなんでまゆおどりでもやるかな(笑)。