超壊滅大罪龍ラッシュを威嚇3枚編成でクリアしたヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。

昨日は5500万DL記念チャレンジをクリアしたことを書きました。

今日は超壊滅大罪龍ラッシュをクリアしておこうと思います。


パーティーはこんな感じ。

ダチョーさんの動画を見てパーティーを作ってみました。威嚇3枚編成やな。

悪魔の攻撃力を上げたいのでプラリネをウェルドールの代わりに入れてます。

エキドナの威嚇を初手で打てるだけのスキブがあればいいので、闇アテナを入れてます。

エキドナは10ターンの3ターン威嚇、闇アテナは11ターンの3ターン威嚇なので、たぶんエキドナを3体普通に入れた方が安定すると思いますが、普段から8秒パズルに慣れてないからちょっとでも火力出るようにしときたいんだよな。

パズル力はサブでできるだけ補う作戦でいってみます。


よーし、行ってみるか。


基本的には威嚇を打って、2ターン1コンボでスキル溜めをして、残り2ターンで倒すという立ち回りになりますね。

超根性持ちやからワンパンはできないから『あと2』と表示されてから2ターンを全力パズルって感じやな。


ゴルフェイスも同じで、威嚇を打って、


回復しながらターンを消化してダメージ77%軽減とかが切れてから倒すわけやな。


ゴルケイオスも威嚇でターンを消化して、軽減とかが外れたので、倒しにいきます。

まずは威嚇を入れて、


ヴァルキリー武器の変換で回復を光に変換して、


なかなかの火力が出ましたね。


なんとかクリアできました。

威嚇3枚編成は良かったです。

ダチョーさん、ありがとう!


虹の結晶が2体貰えたのは大きいな。

手持ちの鍵は進化素材があるからいつでも進化できるので、必要になってから進化させるのもありやね。


よし、次はサブアカウントやな。



5000万DL記念チャレンジの続きからやな。


 
まずはレベル5をクリアして、


残りはレベル6だけやな。


んじゃ、行ってみるか。


ラストは天使の宝鍵武器やな。

光闇ドロップ強化2個持ちで入れたんやけど、光闇2色陣やからかなり使いやすいわ。


さすがにこれだけ火力が出ると爽快やな。


サブアカウントでも5500万DL記念チャレンジはクリアできましたね。

よし、次は超壊滅大罪龍ラッシュやな。

この後軽く飲むので明日ブログに書きますね。


よし、今日はこれぐらいにしときます。

以上、超壊滅大罪龍ラッシュを威嚇3枚編成でクリアしたヒロピコ でした。

では、また。

オマケ




今日のお昼頃の写真です。

3日ぐらい連続でお猫様の寝てる写真になってますね(笑)。

お猫様はかなり眠い時は足元で寝る時に足の下に頭から潜り込むみたいにして寝ます。息できるか心配になるぐらい潜りこもうとしますね(笑)。