イベント記念闘技場に衛宮士郎パーティーで行ってみたヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。

イベント記念闘技場をやってみようと思います。

たぶん闘技場1ぐらいの難易度じゃないかと思ってますね。うーん、どうなんやろな。

ま、一回行ってみてダメージ吸収持ちのソティスくんが出てくるようなら編成をいじらんといかんな。たぶん火力は問題ないからヒコ師匠を入れとけば良さそうやけどね。


協力プレイの設定がないみたいなんで、ソロプレイでやるしかないんか。

協力プレイで同時にプラマラをするつもりやったから残念やなぁ。

パーティーは衛宮士郎を使います。


毒耐性持ちの衛宮士郎をフレンドにお借りしてます。毒耐性が100%になったらほとんどのギミックの対応できるもんね。

いつもありがとうございます!
すごく助かってます。


じゃ、行くか!

、、、

、、、

ん?行けないやん?

あ!同キャラ禁止なんやな(笑)。
よし。ちょっと修正しようか。


一歩くんを採用しました。

操作不可耐性は快援隊名刺で対応やね。



こんな感じにしました。

あんまり難しくするとイベントにならないからたぶん難しいのはボス戦だけやと予想してるんやけどどうなんやろね。



んじゃ、行ってみます。


おいおい(笑)。

2階で割合ダメージが飛んでくるんか(笑)。
これはきついな。

衛宮士郎パーティーは回復力あるからいいけど、回復力のない編成やと結構きつそうやね。

エドみたいなダメージ軽減持ちか回復力の高い編成が向いてると思いますね。

回復力がないとこの後の沙悟浄の先制で酷い目に合うんじゃないかな。

次は沙悟浄やろ、分かってるって(笑)!


衛宮士郎やからコンボ頑張ったら全回復しとるし(笑)。

回復力半端ねー(笑)。

こんだけ回復しといたら沙悟浄くんの先制耐えられるで(笑)。よしよし。


沙悟浄ちゃうんかーい(笑)!!

なんでもいいんやけどな(笑)。


10階でまた割合ダメージか。

2回も割合ダメージ来るのきつくないか(笑)?

しかも今度は根性持ちやんか(笑)。


落としを組みに行って、この辺で左端を組み損なってることに気がついたんだよな(笑)。プププッ(笑)。

こういう抜けてるところがヒロピコ品質やね(笑)。


6コンボでも抜けるねーん(笑)!

さすがは衛宮士郎(笑)!



やっぱりダメージ吸収持ち出たな。

でも3ターンか。結構微妙やな(笑)。
どうしようかな。

今回はダメージ吸収が終わってから突破やね。


ボス前はバステトやな。たぶんボスはキラーとかやと思うんで実質ボスになると思うんだよね。

さてこれでどのくらい削れるんかな?


ワンパンで突破できました。
電王が5069万、サクラが19万やな(笑)。
なかなかの火力差やね(笑)。

よしよし。

衛宮士郎パーティーやと火が主属性キャラの火力はほんと火力出るよな(笑)。



ボスはエキドナやね(笑)。
あ、違うな、ナーガやったな(笑)。

3ターン後にとんでもない火力が飛んでくるとかがあっても嫌なので普通に倒しました(笑)。



なるほどね。

ピィ1体と宝玉が貰えて、かつプラスが88個貰えるんやな。これはなかなかいいんじゃないかな。


よし、クリア報酬を貰っとこう。




クリア報酬で引けるスーパーゴッドフェスは転生レイランでした。これはこれでありがたいね。




んじゃサブアカウントもやっとこう。


各種耐性完備なんで気楽にいけるのがいいな。

フレンドはメインアカウントの衛宮士郎を使うので暗闇耐性も100%になります。



よーし、行ってみるか。

だいたいの難易度が分かったからたぶんクリアはいけそうやな。


4階で光吸収5ターンがあるんやな。

適当にターン消化したけど、属性吸収無効を入れた方がいいんやろか?

5ターンやから微妙なんだよな(笑)。


バステトは神/回復やからキラー持ちを入れると良さそうやね。

変に残すようなら神キラー持ちの6号を入れる方向で考えてもいいんやけど一応いけたな。



 
サブアカウントも無事クリアやね。

この難易度やったら周回もできそうやな。

うーん、ただ18階層やからなかなか大変な気もします。時間あるときに少しやるぐらいかな。

とはいえ、プラスを1個ずつ集めてた以前のプラマラを考えると18階層クリアで88個貰えるのはありがたいわ(笑)。


よし、サブアカウントも報酬もらうで。



サブアカウントは転生ヴィシュヌでした。

たぶんヴィシュヌは両アカウントで初入手です。
ありがたいね。

んじゃ、休むかな。おやすみ。

、、、

、、、

、、、

むにゃむにゃ、おはよ。

もうお昼やけどな(笑)。




今日は昼休憩に時間合わせて奥さんとご飯を食べました。 


食事を取ってからスタバで休憩です。

久しぶりに昼休憩まともに貰えたから良かったわ。タイミング良かったんやな。

奥さんが頼んだのはロマンティックカスタマニアココ。ピンクのトッピングはストロベリーフレーバーのメレンゲだそうです。

リワードが溜まってるから使えて良かったわ。少し飲ませて貰いましたがなかなかの甘さやったな(笑)。美味しいけど(笑)。


さて、今日のパズドラやな。




夕方に少し移動時間ができてパズドラをやってました。

と言ってもたまドラ集めるぐらいやけどな(笑)。

そんな中ちょっと驚いたのがあって、スクショ撮っておきました。


これはたぶん初めてやな。

4階まで全部たまドラが落ちて、かつ5階でキングたまドラが落ちたんだよな(笑)。

これはなかなかのレアやったんじゃないかな。
ドヤッ(笑)。

そんな感じでまたまた周回しまして、


たまドラに交換して最終的には279体集めてきました。


キングたまドラは47体やね。

んで、またまた片っ端から覚醒させていきました。


で、たまドラ枯渇にまたなるわけやな(笑)。

ほんとたまドラはいくらあっても足りん(笑)。





よし、今日はこれぐらいにしときます。

以上、イベント記念闘技場に衛宮士郎パーティーで行ってみたヒロピコ でした。

では、また。

オマケ


眠くなってきたらしい(笑)。


さらに眠くなったらしい(笑)。


お休みになられました(笑)。



オマケ2

忘れてました(笑)。




ハッシュタグパズドラの1位が取れました。

やっぱり嬉しいですね。

皆さんの応援のお陰です。ありがとうございます。これからも頑張ります。