曜日ダンジョン周回編成をプルトスカードブレス編成に作り変えるヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

昨日ブログを公開してからのパズドラです。





まずはメフィスト降臨で魔法石回収やね。

楽しようと思ってカエデディオスにしましたが、バインド飛んでくるんやね(笑)。バインド回復を持ってなかったんでかえって面倒でした(笑)。普通のパーティーの方が良かったわ。




寝る前には少し進化素材集めをやりました。

進化素材が足らなくてメインアカウントとサブアカウントのトレードはかなりしていましたが、さすがに限界かな(笑)。リットとかまでトレードするのはさすがにきついわ(笑)。




金曜ダンジョンの中級でリットを集めたりしてましたね。トパリットがよくなくなるんだわ。

で、今日のパズドラですが、朝から自宅の大掃除をしていたのでまともにできたのは昼からやな。




宝玉も足らなくて、カエデディオスパで精霊の宝玉の周回を少しやりました。これでなんとか少しストックできましたね。

この後は新年の買い出しに出かけたりしてましたからやっぱりダンジョン全然進まないんやけどな(笑)。12月のクエストダンジョン手付かずなんやけどクリアできるんやろか(笑)?



さて、

今日はちょっと編成を作り変えてます。

曜日ダンジョンをなるべく簡単に周回したいんですよね。前は五右衛門を使ってましたし、最近はカエデディオスも使って周回していましたが、今はマルチブースト持ちキャラのブレス編成があるみたいなので遅ればせながら作ることにしました。

で、動画を探してきて見まして、手持ちキャラで試行錯誤してできたのがこんな編成です。

まずはそれぞれのアシストとステータスから。



これで協力プレイでいくと、火曜ダンジョンの黄金兵以外はクリアできるようです。

後で書きますが、曜日ダンジョンでの難関は木曜ダンジョンの超地獄級ですね。ここの先制ダメージがでかいから耐えられるHPを確保するのに四苦八苦してました。




火曜ダンジョンの虹の番人も部屋立て側だけのポチポチでいけます。かいてきーっ(笑)。

今まではカエデディオスパを使ってたからかなり早いです。カエデディオスも落ちコンなしなのでかなり早いんですが、ターンチェンジがないからかなり早くなりました。




水曜ダンジョンの地獄級もかなり早くなりました。これは周回捗るわな(笑)。


さて、問題の木曜ダンジョン超地獄級やな。


先制ダメージをギリギリ耐えられます(笑)。

先制ダメージの合計は98018なので、攻撃を受けられるHPにするのがかなりきつかったです。

金剛夜叉明王アシストのプルトスカードのレベル上げをやったり、ウェルドールアシストを水属性のHP高いキャラに付け変えてアシストボーナスを付けたり、潜在HP+を振ってみたりして必死になってHPを上げてましたね。かなりきつかったわ。


先制ダメージさえ受けられれば突破はできます。




ボス戦は1発では削り切れないので2発打ち込む必要がありますが、6枚ブレスがあるから突破できますね。

木曜ダンジョンの超地獄級が一番きついと思いますね。





金曜ダンジョンの超地獄級もそのままで突破できますね。







たまドラ大量発生もそのままいけます。





絶メタ周回もそのまま行けます。
かいてきーっ(笑)。

スーパーノエルドラゴンも普通に倒せました。たまたま出たんやけど、突破できることをチェックできて良かったな(笑)。

かなり周回が楽になると思います。
早速ちょっと周回してくるか。


古代の蒼神面と碧神面のストックがないからちょっと水曜ダンジョンの地獄級行ってこんとな。


よし、今日はこれぐらいにしときます。

以上、曜日ダンジョン周回編成をプルトスカードブレス編成に作り変えるヒロピコ でした。

では、また。

オマケ


お猫様はおやすみ中です(笑)。

もうちょっとしたら起きてくるやろ。