マシンヘラ降臨の周回を頑張りたいヒロピコ | hiro@pikoのパズドラ覚書

hiro@pikoのパズドラ覚書

パズドラの覚書のために作りました。

マシンヘラ降臨とかの壊滅級ダンジョンの経験値が4倍になってるんですよね。
 
{5A45A7C7-8BF3-492C-BD6A-332059D5CF0F}
 
今日から2月4日までやな。
 
これはありがたいよな。
 
先日マシンヘラ降臨のブログを書きましたが、マシンヘラ降臨は編成がだいたい出来上がってるんで周回しようと思います。
 
ちなみに以前書いたブログはこちら。

 
前回のブログでも書きましたが、4階のサダルメリク戦と10階のマシンヘラ戦は工夫がいりますね。他は問題ないと思います。
 
{C9D03651-D71A-4CE6-81DA-10E7785522DD}
 
{3AFBDB5C-A6AC-4670-AD55-F3332725D162}

サダルメリク戦は少しだけ耐久してからオロチの暴圧を入れて、ダメージ吸収が切れるまで10ターン耐久するのが良さげやな。
 
うまくパズルして倒せればいいんですが、4コンボで削っていって暴圧ターン中に倒し切らなくても大丈夫なんですよね。
 
3ターンとか4ターンしのいでから、割合ダメージを受けたタイミングぐらいで暴圧を入れて、全回復しておきます。暴圧ターン内に削りきれなくてもまた3ターンとか4ターンしのげば吸収無効が終わるので普通に抜けます。
 
メインアカウントのアニのマシンキラーが入るのでうまく削りきるのはかなり難しいです。
 
{582271F2-80C1-4D47-A37A-CA6AE8D6B7A6}
 
{E56914DD-611D-4981-B95E-3A4E2C293A46}
 
{6E5DB173-A9C1-4173-A9B2-E1DAE470F753}
 
{C9442F38-A6BA-408D-9189-79D44484B34A}
 
{2E9B8FFF-C17D-41D1-86B4-9F0AD6BB5EC2}
 
ボスのマシンヘラ戦は、ボス前をメインアカウントで抜くことが多いので、サブアカウントのモミジの3色陣(木光回復)を使ってからパス、メインアカウントで、アルテミスの属性吸収無効+回復水変換を使って木光水の3色陣にして、メインアカウントのミツネにアシストで付けてるシーンのエンハンスを入れて突発します。
 
アニのマシンキラーが刺さる上に、エンハンスは4.6倍だから火力は十分やな。
 
木光水の3色陣はヒロピコのメインアカウントには一番ありがたい陣なんだよね。
 
ボスのマシンヘラ戦はかなり楽な方やと思いますね。
 
{593CC38E-9FE1-43A2-B157-6E5EB25D2611}
 
経験値は通常138867が入りますが、今は4倍の555456が入ります。半端ねーな (笑)。
 
ランクアップでのスタミナ全回復を上手く使うとしばらくスタミナ回復に魔法石なくても周回できそうやな。
 
サブアカウント
  ランク569 
       スタミナ301 
       必要経験値843273
  2回クリア(スタミナ100使用)で
       ランクアップ→スタミナ201残る。
 
メインアカウント
  ランク871 
       スタミナ452 
       必要経験値2505614
  5回クリア(スタミナ250使用)で
       ランクアップ→スタミナ202残る。
 
例えばサブアカウントだと、あと1回でランクアップするタイミングまでたまドラとかキング大量発生とか他のダンジョンをスタミナ200分使ってやって、残ったスタミナ50でランクアップさせると魔法石いらんということやな。タイミングをうまく合わせればなんとかなりそうやわ。
 
よしよし、時間ある限り頑張ってみよう。
 
{F793779E-4605-483F-B6EC-0214DFAF7EB0}
 
メインアカウントはハイパーまで育成終わってますが、サブアカウントはこれからなんだよね。サブアカウントもハイパーまで仕上げようと思います。
 
今日は家帰ってから頑張りたいな。
 
以上、マシンヘラ降臨の周回を頑張りたいヒロピコ でした。
 
では、また。
 
 
オマケ
 
{8ABD2FC6-2F1B-4A19-973E-E5218DCEDFBE}

今朝のお猫様。
 
寝てばっかりやな(笑)。