先週末、久々に生まれ故郷の宮崎県延岡市へ。久しぶりと行っても、前回は半年前くらいだったかな?いやいや、二ヶ月前でした💦
でも、前回は街中をじっくり回ることはなかったので、久しぶりと言えますね!
今回の目的は、九州三大春祭りのひとつ、「延岡大師祭」
毎年必ず訪れているので、今年だけハズすわけにはいきません!

石段を登っていくと・・・、

大師堂がた出迎えてくれました。
今回は、今山恵比寿さまから登ったので、勾配がきつくて・・・。でも、そのしんどさなんか忘れますわね!
こちらでのお参りを終え、今度はこちら!

実は、お大師様、今年建立から60年。まさに『還暦』をお迎えに。
ちゃんと、ちゃんちゃんこ?をお召しでした。

お参りを終え、山を下るとき、緑に見とれて写メをバチバチ撮ったものの、今見たら・・・。
お大師様のあとは、お墓参り

このあと、簡単に掃除をし、お線香を上げ、お先祖様にごあいさつ。
午後から用事があったので、早足の里帰りでしたが、充実でした!
でも、前回は街中をじっくり回ることはなかったので、久しぶりと言えますね!
今回の目的は、九州三大春祭りのひとつ、「延岡大師祭」
毎年必ず訪れているので、今年だけハズすわけにはいきません!

石段を登っていくと・・・、

大師堂がた出迎えてくれました。
今回は、今山恵比寿さまから登ったので、勾配がきつくて・・・。でも、そのしんどさなんか忘れますわね!
こちらでのお参りを終え、今度はこちら!

実は、お大師様、今年建立から60年。まさに『還暦』をお迎えに。
ちゃんと、ちゃんちゃんこ?をお召しでした。

お参りを終え、山を下るとき、緑に見とれて写メをバチバチ撮ったものの、今見たら・・・。
お大師様のあとは、お墓参り

このあと、簡単に掃除をし、お線香を上げ、お先祖様にごあいさつ。
午後から用事があったので、早足の里帰りでしたが、充実でした!