昨日の競技会ノートから。

朝起きて、外を見ると白模様!
最寄り駅まで原則自転車利用のhiroにとっては、コンペ当日の天候は重要です。
雪はカーポートの天井と芝生だけで、道路は大丈夫だと確認できて一安心でした。

準備を整えて、会場へ。8時会場と聞いて時間ぴったりに行ったら結構な人数が既に場所を確保していました。
今度からもっと早く行こう!

準備を整えて、軽く合わせる。
昨日の練習の成果を出して臨むぞー!

JDCラテンC級戦。
準決勝(=1次予選)、12組中6組通過。
チャチャチャ、いい感じで踊る。
終わって続けて踊るサンバのポジションに立ったつもりが…反対側に来ちゃった(汗)
しょうがないからそのまま踊る。~次に活かそう!
ルンバ、いい感じで踊る。
結果・・・自信満々で見に行ったら、名前がない!
C:3、S:2、R:4の計9点。仕切り点27点・・・全然(泣)

気を取り直して、スタンダードの準備。
丹念にストレッチしてフロアが空いた時間に二人で踊る。
コモンセンタを合わせて・・・フロアクラフトにはちょっと問題ありかな?
普段人のいないところで練習してきたツケが出ていると実感。

スタンダードC級戦。
1次予選、1ヒート目。
ワルツ、スタートから良い感じ。途中3組に囲まれて身動き取れず。あたふたしないで切り抜けたつもり。他の組が寄ってきたので避けたところで女性の足に引っかかる・・・
タンゴ、自分ではいい感じ
スロー、とても気持ちよく踊れた。
結果・・・名前がない!

今回の反省。
その1 たまには練習場で踊ろう!
その2 自分ではいい感じで踊っているにもかかわらずチェックされない・・・問題あり(こっちは深刻)