パソコンの整理をしていたら、

懐かしい写真を発見!


20年ぶりに見た。👀💦


流石に若い!

...当たり前やし。


写真を見ていると、

懐かしさでか?

当時を思い出してか?

なんかワクワク!した。


なんか懐かしい!

ワクワクした気持ち✨


今更ながら、

そんな自分の気持ちに気づいたのでした。


病気になって7年。

あの時の様な「惑!惑!感」

ずっと無くしていたし。


おそらく、

そんなオレの介護で大変な妻も、

あの時から、

そんな時間を過ごせて無いだろう。


自分が思っている以上に、

頑張ってる以上に、

心のダメージは増してる。


こんな生き方、

オレじゃないし。

…嫌じゃ!


歩けなくなるなんて1ミリも考えていなかったあの頃の俺。


いつの間にか

体が心までも難病にしてる。


歩けなくなったって、

今のオレには、

心の中に昔のオレが居る様に。

あの頃のワクワクは今もあるはず。


何をするにも不自由な体があって、

車椅子は元より、薬やカテーテル最優先となる。

それはそれ、

生きる為に絶対的な物。


そんな時間を過ごして、

当たり前な楽しさ忘れてた。


自分で決めることの出来ない未来(感染や再発)を恐れて、

いつの間にか生き方や考え方変えて、

本来の生き方忘れてる。


恐れることで、

楽しみからも逃げてる。


そんな生き方って…死んだも同じ。


何度も死を横切ったオレなのに?

今更ながら、何を恐れてるん?


悩んで恐れて逃れられる物でもない。

同じ時間なんだから楽しまないと損。

貴重な時間!

歩けなくてもワクワク生よう。


本当の自分を忘れてはいけない。

ジジイになっても、
良い意味でカッコよくロックに生きよう。

Fightingオレ!🦾✨