朝一のセルフカテーテル後、

突然の右側内ソケイ部に痛み!

同時に下半身硬直が起こり、

その後、

歯がガクガクとし始めた。


熱や酸素濃度に異常なし。


その後、

数分単位で繰り返し、

お昼過ぎには落ち着いた。


12時過ぎに看護師さんが来られ、

2時過ぎには先生と看護師さんが診察に来てくれたのですが、


既に症状は治まり。


先生曰く、

「場所から言うと、石が落ちて来たかな?」


前にも、

症状だけで尿路感染症であることを当てた先生だから…。


石の仕業か!


下半身不随で車椅子生活の私の場合、

何かしら異常の伝達方法は、下半身の硬直だったり、歯がガクガクしたりします。


下半身の痛み等は感じないのですが、カテーテル挿入中に痛みを感じる事はあります。

だけど、今回の様なソケイ部の痛みを感じたことはありませんでした。


私の場合ですが、

下半身硬直の原因は、

「排尿」

「排便」

「高熱」

等でした。


今回の右ソケイ部内側の痛みは初めてでした。


もしもの為に、

石が通り易くする薬を処方してくれました。



後日(月末頃)、

CT又は超音波による診察予定です。

また結果報告します。


私の症状ですが、

何かのお役に立てれば幸いです。