私の場合です。


ベタニス50を飲んでいましたが、

数年前からベタニス25に。

ベタニス50の時は、
2時間半辺りで尿は300㏄辺り溜まり、強い痛みを感じて、速攻で尿瓶でキャッチ出来れば50㏄位は自然に排尿出来ていました。
残りの250㏄はセルフカテーテルで!
1日のセルフカテーテルは5回程度の使用です。

ベタニス25にしてからは、
2時間半辺りで尿は200㏄辺り溜まり、痛みを少し感じて、速攻で尿瓶でキャッチ出来れば50㏄から多い時で80㏄位自然に排尿出来ました。
残りの150㏄はセルフカテーテルで!
1日のセルフカテーテルは5、6回程度の使用です。

今回、
ベタニスを飲まなくなって1か月、
1時間から2時間辺りで尿は100~200㏄溜まり、軽く痛みを感じて5秒以内で尿瓶でキャッチ出来れば、40~150㏄位自然に排尿出来ました。
残りの60~110㏄はセルフカテーテルで!
なんと残尿は二桁に!
1日のセルフカテーテルは7、8回の使用です。


ベタニスを飲んでいた時も現在もですが、

突然、1時間弱で250cc位出る時があります。…何でか分からないけど、(・。・;💦

漏らすことも増え、排尿が少し増えただけでも大変なんですが…。

膀胱を緩めて尿道を締める効果のあるベタニスは、排尿時、本来の仕事と真逆な仕事をしているのでは?

もちろん、ダダ漏れではなく、最低でも100ccは溜まってくれるし。

…止めることが少しは出来ているから考えられることだけど。


そう考え、今後も続けてみようかと。

神経自体が壊れているのは承知の上だけど・・・。

時々負けそうになりますが、(^_^;)v💦


体の変化を信じてます。(^_^;)v💦