小雨の中、
いつものお参りに。
いつもの様に車の中から手を合わせます。
雨ということもあって…壁に!
カエル🐸!
久しぶりに🐸カエルを見ました!って、
都会ぶってる私デス。(^_^;)

今回も運転の練習を兼ねて!

歩けなくなって5年ともなると、
歩いてた頃を忘れそう。💦

…どうやって歩いてた?

イカン!イカン!
忘れたらイカン!

先日ですが、
下肢装具を付けて立位練習をしていたのですが、ロフストランド杖を使って、やっと手が痛くならなくて握れる立位が出来る様になりました。

腰が上手く入った立位だった様で、この要領を癖にしないと!
運良く出来た事からだけど、後はそれを体に覚えさせること。
その為には、まだまだ多くの失敗を重ねないと、頭の弱い私には……(^_^;)💦

いつもの様に出っ尻状態になると腕に体重が乗ってしまう!
出っ尻にならない為には、腹筋や背筋や、あちらこちらの筋力アップしないと。

「腰痛ベルトを使おう!」とも言われてたんだけど、ますます筋力落ちそうなので断っていて良かったぁ〜…(^_^)v

年末位には、
一歩足が出せたらいいですね。