日中に外出するとサウナに入っているかのような蒸し暑さでどうにかなりそうな感じです。

そんな暑さを通り越えるくらいの熱々ぶりでデートをしているカップルがいますが、出会いがない人は出会いがないわけでは無く周りの異性と深い関係になりたくないかもしくは、誰が相性合うかわからないのかもしれません。

そう言う人に必見の心理学を紹介します。

共通点を探り確認する

       

人は生活や自身の環境により考え方や好みのタイプが違ったり変わったりします。

その中で、人と交流していくと自分の名前に似ている漢字ひらがな/カタカナでも似ている共通点があるだけで好意を抱きやすくなります。

これを『ネーム・レター効果』と呼ばれる心理が働きかけるからです。

 

ネーム・レター効果

       
ネーム・レター効果は、自身の名前にニュアンスが似ている名前の漢字・ひらがな/カタカナが近いだけでお互いが好意を持ちやすい心理が働きます。
他にも、誕生日の数字が同じ日や近かったりでも好意を持つ事が判明されています。

 

自分の名前に似ているものに対し、

無意識にも好意を持ちやすくなるという効果です。

異性が現れるおまじない

       

名前や生年月日の共通点をリサーチ

今から探そうとしている方は身近に話しかけれる友達や仕事場の異性に対して名前の漢字やひらがな/カタカナや生年月日を調べていく事をオススメします。

初めは、的を絞るところから始まるので少しめんどくさくはなることでしょう。

それを乗り越えると異性との恋愛が発展しやすい環境が待っています。