こんばんは。
本当であればいつもの遅ればせながらの近況報告を書くのですが、先程祖母が他界しました。
92歳の大往生でした。
昨年7月に認知症で入っていた施設で具合が悪くなり、病院に入院して6ヶ月、1度本当に危ない状態から何とか回復しましたが完治せずにこの世を旅立ちました。
この半年、仕事の都合以外で見舞いに行かなかった日はなく、ここ最近は窓の外をボーッと見てるなぁと思っていました。娘が来年小学校卒業なので卒業証書と中学校の制服姿を見て欲しかったので何とかそこまで頑張ろうと声をかけていましたが、孫のワガママなお願いは叶いませんでした。
今日は仕事で明石に行ったんですが、行きも帰りも高速で渋滞にハマる事なくスムーズに段取りが出来たのも何かそういった事があったのかも知れません。ちょうど会社に戻ってすぐに病院から連絡をいただきましたので。そこまで祖母が気を使ってもらったのに何もしてあげられなくてごめんなさい。母子家庭で孫の自分の面倒を小さい頃から見てくれてそれなのに反抗期にクソババァ死ね。なんて酷い事を言ってごめんなさい。
ひ孫が生まれた時、風邪ひいたりするとすぐに私が見ておくから仕事行っといでと、我が子のように面倒を見てくれていてありがとう。全てが昨日の事のような気がします。
涙腺が年とともになんでしょうか、わからないんですが緩んできていますね。
ブログを書けば気が紛れるかと思ったのですがあまり意味はなかったです。
ばあちゃん、今までありがとうございました。あちらの世界にじいちゃんが待ってるから仲良く暮らしてね。こんなクソ野郎の孫がいてごめんなさい。
また生まれ変わってもおばあちゃんの孫になれたらいいな。