初夏 | Carp & camp

Carp & camp

主にユーロスタイルの釣りとソロデイキャンプの
適当な日記です


春も あっという間に過ぎて初夏ですね
朝イチでケトルを準備したのは…
旨いコーヒーの為じゃ無くて…

保管 使っているうちに緩んだ
シュリンクチューブの補修の為です
アタリの少ない鯉釣りですから
この辺は抜かりなく準備しておきます

しっかり角度がついたところで
ボイリーのセッティング
上は コンプレックスT 15㎜
下が ツナスパイス 20㎜
大きさの違いで喰いに差を感じた子とも無くて どちらも しっかり喰って来ます
なので大きさの選び方も気分です
なので数の多い15㎜が お得です😄

PVAはハリスを差し通してセット
下の方にはヘラ用の麩エサをセット
一緒に入っている固めのコーンやペレットが針に刺さるのを防ぎます
いざ喰って来たと思ったら パーティクルの乾燥コーンが刺さってフッキングしなかった…意外と起こります!

準備が出来たので朝の弁当
ご飯にレトルトのかしわ飯の素とグリンピースを混ぜ
鮭の西京焼き 作り置きの人参の金平
業務スーパーの冷凍コロッケ
卵焼きはそばつゆと砂糖で味付け
更に作り置きの牛すき煮 
漬物の青きゅうり漬け 生姜味噌漬け
梅干しは3つ共にダイソーで購入
ダイソーの食材は小さめで包装されているので1人で弁当に使うには便利です

器はAmazonでポチった使い捨て容器
砂糖きび から出来ているらしいけど
意外と丈夫です

アタリの無いままランチタイム
クロワッサンで卵サンド 簡単です
最近ネットで勉強しました
固茹で卵は黄身だけ取り出しマヨネーズや塩 胡椒 マスタード等と滑らかになるまで混ぜ 適当に刻んだ白身を足したら出来上がり
コンビニっぽい卵が作れます😵

釣れたのは一匹だけ 80cmほどでした

一雨毎に川も 良い感じになりそうです
今夜からの雨に期待です😄