久々の鯉と愛しのあいつが❗ | Carp & camp

Carp & camp

主にユーロスタイルの釣りとソロデイキャンプの
適当な日記です


GWを迎え釣り場も人の気配が…と思いきや
例年とはうってかわって ガラーン😵
只独り 自分だけ余程の変わり者なのか?
心配になりますな😅
結局 午後にはそこそこの釣り人と
一組の家族が来て それなりの感じに❗
それでも いつもの3割程度の人で
ちょっと寂しGWを迎えました😅

いつも通りに仕掛け投入
いつも通りに朝飯の準備

毎回毎回 焼き肉でも ちょっと…
なのでカレーを作ります❗
材料は豚小間と玉ねぎでルウも市販品
溶けやすいようにフレーク状の物をチョイス 🍛
さらにクミンとガラムマサラ 激辛スパイスで ちょっとスパイスカレーに寄せてます😆
肉と玉ねぎをオリーブオイルでざっと炒めたらスパイス類を投入 更に炒め
風味が出たら水とルウを加え 溶けたら完OK 簡単です😊

レトルト御飯を直接入れて プライドオニオンをトッピング 
やっぱりキャンプと云ったらカレーだね🎵
なんか日本人のDNAに刻み込まれてるんだろうね ホント😆

アタリが無いままランチタイム

昨夜スーパーで買っておいたロースカツで
カツ煮と御飯 この後オンザライスで
カツ丼になりましたけど 閲覧注意位のビジュアルになったので綺麗なうちに記念撮影📷
副菜はいつもの様にメスティンと言う名の蒸し器でシュウマイを😊

あー腹一杯です😋
釣りに来れば来るほど メタボリックに拍車がかかっていくような気が…😅

さあ後は昼寝して帰ろうか?
というのが最近のパターンでしたが…
今日は違いました❕

状況が一変したのは午後3時を過ぎてから

先ず75cm❗

PVAの寄せ餌を作り直し
フックベイトをコンプレックスTに替えた
直後でした😊

そして柳下の2匹目

ちょっと可愛い55cm❗

3びき目はどうかなあ~⤴️
と調子こいていると…
ホントにアラーム⏰💥
久々の3びきかあー⁉️
と期待したのも束の間

そう 鯉釣りの外道の代表選手
ニ ゴ イ ちゃん♥️
ところがボイリーで釣った初めてのニゴイ
外道マニアの自分にはたまらない幸せ😆🍀

ネットなどで皆さんがニゴイの猛攻に悩まされ…云々 などという記事を見るたびに
羨ましくて羨ましくて😆
もう自分とはボイリーを介してのニゴイとは縁が無いのかと諦めていたけど…
やっとこの度 めでたくニゴイデビューとなりました❗
おめでとう
ありがとう😆💕✨

そんなこんなで
やっと釣りブログの
体裁が整いました😊

明日も外道に期待します
勿論 これからコンプレックスTを
調達に🚙