やみつき 独りBBQ | Carp & camp

Carp & camp

主にユーロスタイルの釣りとソロデイキャンプの
適当な日記です


やっと水量も落ち着いてきました
一応竿を出してみました❗

例によってBBQ
バンドックのコンパクトグリルを使い出して以来 準備 片付けがあまりにも 簡単で 熱源さえ確保してしまえば あとは焼くだけなので焼き肉がいちばん手が掛かりません😊
今日はさらに手抜きをしようと ホムセンや100均で手軽に買える豆炭をテスト!


火を着ければ勝手に燃えてくれ この辺りは他の成形炭と一緒です 10分もかからずスタンバイOK🙆

とりあえず ブラウンマッシュルームを
オリーブオイルを絡めガーリックソルトをふって…  ウーン旨い😋
椎茸を超えますな🎵

続いて最近お気に入りの鶏セセリ
コリコリとした食感が堪らないですね~

ちなみにいつもの味付けはこれ
肉にまぶして漬け込めば香ばしく焼き上がり 付けだれには濃すぎるかも❔

…と  ここで火力が ん❓
簡単に使える豆炭ですが…簡単に火力も低下しました 残念😅

今度はダイソーの炭を追加❕
たとえ100均でも腐っても炭でした😅
今度はかなり安定した火力です😊

カシラもこんがり
やべー酒がススム😆

やっぱりはずせない豚バラもサクサク焼けて快適です😊
例のオガ備長炭でも勿論良いけど…
独りでサクッと焼き肉をやるには優秀すぎて食べ終わってもずーっと燃えているので
むしろ簡単に火が着き そこそこの時間で燃え尽きるダイソーの炭が向いているかもしれません😆

それにしても毎回毎回焼き肉とか
最近やっとダイエットを意識し始めていたのに…
ダイエット❔
何それ❔
アマゾン奥地の風習並みに関係無い言葉になってきました😵
そしてまたサイズが会わず着れなくなった
衣類が死屍累々ときずかれて…
妻や娘達の白い目に晒されていくのかと😵

それでも独りBBQの極楽には抗えません❗

そしてやっぱり今日も釣れません😅