鯉釣りとソロキャンプ⛺ | Carp & camp

Carp & camp

主にユーロスタイルの釣りとソロデイキャンプの
適当な日記です

昨日の釣果に気を良くして

夜明けと共にホームリバー

ストックしてあるガルプ20㎜をフィーディング 
カープフィッシングを始めた時に買った
ガードナーのスローイングスティック26㎜
です 買った当時は15㎜のボイリーがスカスカでガッカリしていましたが 今となっては大正解です😊
ダイナマイトベイツやメインライン ユーロカープなどののボイリーは真ん丸なので問題無いのですが…
ガルプカープまたは そこから引き継がれたカープオンリーのボイリーは多少形が片寄ったりゴツゴツしていたり(そこも良さの一つですが)するので20㎜のスローイングスティックでは途中引っ掛かったり入らなかったりするので26㎜なら問題なく使えます🎵
当然もう一本20㎜のスローイングスティックも用意していますが😆

今日は風が無いので先日買ったコンパクトグリルで 朝から焼き肉を😅

Amazonでポチった
バンドック…コンパクトグリル
大きさは14cm角でロストルの位置も三段階に高さが変えられるので 薪 炭 固形燃料等色々な火が使えます🎵
値段の割にはしっかりしたステンレス製
今日はお手軽なダイソーの成形炭です
これが~入れてみるとピッタリ‼️
シンデレラフィット😋
火を着けてすぐは独特の臭いがするので
しっかり熾火になるのを待ちましょう🎵

とりあえずウインナーを焼くと…
流石 火の力はすごい
熱々パリパリです😋

椎茸はガーリックソルトを振って
オリーブオイルをたらーっ💧
ジューシー シコシコです😊

豚バラには塩とブラックペッパーをたっぷり振ってネギをのせて❗

更にタレを絡めた豚カシラ
この辺りで酒か白飯が欲しくなりますな~

最後は豚バラに軽く味噌を付けて
ヤバい 病みつきになりそうです😅

結果 買って大正解でした😊
小さいかなぁと思いましたが一人なら充分です
今回は高さを真ん中にしてみましたが
のんびり酒を楽しむくらいなら丁度良い位のペースで焼けます
一番上にすればサクサク焼きながら白飯が食べられそうです🐷
何より値段が¥2700程なので 有名ブランドの製品より手軽に楽しめます🎵

終わった後は残りの火種を網に載せておけば油汚れ等も焼けて灰になってくれます
組み立ても後片付けも簡単です😆
¥100の炭で実質一時間程楽しめます
のんびりやるなら薪か炭を使います
前面に大きな扉も付いているので 薪や炭の追加もやり易そうです
耐久性はまだ解りませんが 値段が値段なので買い替えるのも気が楽です😊

昨日の好調はどうしたのか?⁉️
アタリの無いままランチタイム🍴

今度は炭火です
コンパクトなので ほんの数欠片の炭で
OKです😊

~で 以前買っておいた小物がやっと陽の目をみます🎵
上はテンマクデザインのキングトング 太い薪や炭 細い薪や炭 どちらも掴み易い造りになっています
流石 痒いところに手が届くデザインです

下はAmazonでついでにポチった火吹き棒
¥200位だったので お得な買い物ですが
有ると無いとでは けっこう差がでます❗

余ったウインナーと椎茸 カルビをご飯にのっけて丼に❕
やっぱり炭火で焼いたカルビは安物でも格段に美味しくなります🎵

それにしても便利なコンパクトグリル
炭も片手に乗る位 起こせばいいので
気軽に炭火焼きが楽しめます🎵



そして待望のアラーム⏰が鳴ったのは午後でした

一気にラインを出し粘り強く なかなか姿を見せず なんとかランディング❕
75cmのレギュラーサイズ
ベイトは勿論 安定の
コンプレックスT15㎜ 頼りになります🎵

その後すっぽぬけやハリス切れもあり
この一匹で本日終了
満足な1日でした
それよりカープフィッシングほど最近流行りのソロキャンプと相性の良い釣りは無いと思うのですが…
釣りしながら同時進行でBBQも出来て本も読めて なんなら昼寝まで😪💤💤 
何故か?人気が出ない
どんどんマイナーな釣りになりそうです
ヨーロッパでは一番人気らしいのですが
国民性でしょうか?
あまり人気が出てバス釣りの様になっても
それはそれで…うーん😔微妙

明日も来ちゃおかなぁ🎵