今年2匹 またもや大物 | Carp & camp

Carp & camp

主にユーロスタイルの釣りとソロデイキャンプの
適当な日記です


桜もそろそろ散り際
いつもの川です

テーブルを新調しました
大きさは こんな感じ
まん中で折り畳めるので
車に積みやすくなりました
メッシュ部分にスキレットなども
熱いままのせられます❗

ついでにバーナー廻りの風防も
今まで使っていたのがペグが抜けたり
長さが足りなかったりで探してみると
けっこう有りました😅
尚且つケースも付いているので使い勝手が良さそうです😊

朝飯の27cmのプレートを載せても
まだまだ余裕が有りました😊

今日の鯉のご飯 これに粉餌のPVAを絡めます 
リグも王道のブローバックリグ
そして投入後5分でアラーム⏰💥

大きなウグイでした😅
それにしてもウグイって綺麗な魚だなぁ~いつも思います😁

そして2時間後

今年2匹目が 93cm‼️
これで鯉釣りをはじめて六匹目の90台
過去最高と同じなので記録更新とはいきませんでした😋
こうなると俄然やる気が出てきて

車の後部で行っていた付け替え作業も
しっかり場所を作りました😋
左下のコンパックにPVAがたっぷり用意してあります

以後 小まめな付け替え作業が実ったのか?

本日2匹目 惜しくも89cm
上出来です 満足です
これ以上こんなサイズが来られても
腕が持ちません
鯉も80後半位から重い引きになり
やり取りが長くなるので
このサイズを2匹も釣ると
けっこう腹一杯です😅

それにしてもメーターは遠い…