今月7日から大雪、本格的な12月に入りました。
簡単ではありますが、今月特に注意すべき方位と活性化することで
好循環を起こす方位について述べたいと思います。
・宅全体への影響が大きい中央ですが、程度は下がりますが病気に注意。
金属の要素の処方で凶意を抑える事が可能です。
(6つの金属製の古銭の設置、金属製の風鈴を毎日数回鳴らすなど)
・東北は動土やリフォーム等は禁止で異性問題にも注意。
金と火の処方で凶意を抑える事が可能です。
・東と東南は繁栄の要素が入ります。
積極的な活用でHAPPYライフを。![]()
・北はトラブルに注意。木の処方で凶意を抑える事が可能です。
・西は異性問題と泥棒、喧嘩などの対策として、
火の処方で凶意を抑える事が可能です。
尚、象徴とする事柄が具現化しやすい場所は、主に活動エリアや
出入りの激しい場所、寝室、リビング、書斎等です。
大歳や三煞、戊己都天殺など、通年の注意すべき方位の影響は要注意ですので
そこを見逃さずに上記と併せて活用してみて下さい。
また外的環境や宅自体の星の配置との兼ね合いもあります。
動と静の見極めもあるので、詳しくはご相談ください。
■参考までに対策の五行は、下記があげられます。
火:赤い絨毯やカーペット・ランプ・赤色・ピンク色・紫色
金:金属製の風鈴・銅製の物・白色・金色・銀色
水:水槽・噴水・黒色・グレー色
木:観葉植物・三本の竹・青色・緑色
土:陶器類・黄色・橙色・アースカラー
きちんとした対策をして転ばぬ先の杖にしましょう。
今月も皆様が素敵な1か月を過ごせます様に。