それはないでしょ、、、 物販風水の罠:その2 ●●●で●●●良かったですね~の法則 | 伝統風水と趨吉避凶のススメ

伝統風水と趨吉避凶のススメ

「伝統に則った風水」は占いではなく天地人の融和を体現する環境整備学です。
人と環境の調和についてお伝えしていきます。

こんばんは。今日は静岡は雨で御座いました。
(* ̄Oノ ̄*)


その雨のうっとおしさも去る事ながら、
今日も『 風水絵画って本当に効果があるの? 』という
鑑定依頼者様からのメールに、『  はぁぁ  』と
ため息をつきながらそもそも風水とは…とそのお客様に
メールを返し終わった蒸し暑い夜で御座います。
汗


相変わらず3・11以降、お守りだ何だと風水の名を
悪用して物販につなげている会社の多さには怒りさえ
覚えるこの頃です。
パンチ!


特に、『 ○○○○のお守りを持っていたら助かったかも 』と
言う様な台詞をHP等で見るたびに、
『 だったら、震災前に伝えろよ、後出しじゃんけんなら
誰でも何でも言えるし出来るだろう!』と
本当に怒りを通り越して悲しくなります。


こういうの最悪です。(怒)


そこで、過去に私が経験した、物販荒稼ぎ悪徳風水の
手口をここで暴露してみたいと思います。

まず彼ら(悪徳物販荒稼ぎ風水集団)は、毎年出来るだけ
多くの商品を販売しないと商売的にも成り立ちません。


そこで、次から次へと新商品を開発し、(ほとんどは世界各地の
信仰や伝説等のごちゃ混ぜです。)効果効能をほのめかせて人の
欲望に漬け込む形で売り込みます。
シラー

それで、実際に効果があれば誰も文句は言いません。


がしかし、殆んどの場合、効果が実感できないから
クレームと言うのが発生する訳でして、
その言い訳が彼らの真骨頂とも言うべきテクニックなのです。
得意げ


例として、泥棒よけに効く?グロテスクなアイテムがあったとします。
例えばこれ


で、期待した効果もむなしく実際に泥棒被害に会ってしまったとしましょう、


そういう時に彼らはなんと言うか、あなたは知りたいと思いませんか?






そうです、ある秘密の言葉で上手くこの難局を乗り越えるのです。
流石悪徳物販荒稼ぎ風水集団です。









その秘密の言葉とは(゚_゚i)










これ →→→『 良かったですね、この位の被害ですんで… 』



という、ある意味開き直りにも近い言い方なのですよ。
メラメラメラメラメラメラ


そもそも泥棒よけに進めておきながら、泥棒にあったら
被害がこの位で済んで良かったって、言っている事の辻褄が
あっておりませんよね。


実はこれが彼ら(悪徳物販荒稼ぎ風水集団)の手口。


そして新たなグッズを買うように仕向けていくのです。



もちろん伝統的な風水にも使用する道具はありますが、
決まりきった物(自然界に存在する5行の元素にそった物です。)
であり、毎年購入する必要も無ければ宗教がかっている事もありません。



3・11以降、震災を逆手にとっての悪徳物販荒稼ぎ風水集団の
横行もエスカレートしているように思います。
DASH!


くれぐれも目先の欲や甘い言葉に騙されず、物事の本質を
見失わないように、皆様もお気をつけ下さいね。

気休めや思い込みは風水ではありませんので…。


嘘はいけませんよね、嘘は…




ではまた…。