お久しぶりです。

こんまり流片づけコンサルタントのみっちです。

 

すっかりブログから遠のいてしまっていました。

 

本業の会社員に加えて、こんまりメソッドの片づけレッスン、茶道の仕事など、、、

どうしてそんなに時間があるの?と言われることも多いのですが爆  笑

もともと時間の使い方が上手だったわけではないんです。

 

こんまりメソッドで片づけをしたら、なんだかいろんなときめくことができるようになっていて花

 

うーん、これってなんなんだろう?

考えてみました。

 

 

1、自分が好きなものやことがはっきりした

 

2、その時の自分のときめきに敏感になった

 

3、ときめかないことはできるだけ手放せるようになった

 

 

最近とあることをやめたんです。

周りからももったいないと言われて、自分でももったいないかなと思うようなことだったんですが、

どうしてもちょこちょこ出てくる違和感が気になって。

思い切って、やめることを決意。

最初はときめきではじめたことだけれど、もしこのまま続けていたとしても、その違和感は今後ところどころで顔を出したであろうと。

モノの選択と一緒ですね。

常に今の自分自身のときめきで選ぶこと。

手放したところには新しい風が入ってくるから大丈夫ウインク

image

 

さてさて、こんまりメソッドの片づけレッスン、ありがたいことに6月頃まで満席となっております。

7月以降ご希望ございましたら、お問い合わせくださいませ。