体調やホルモンバランス、いろいろ原因はあるのかもしれませんが、、、

 

片づけにしても何にしても、モチベーションが下がっている自分に気づくことってないでしょうか?

 

「片づけのモチベーションが上がらない、続かない」そんなお悩みをいただきました。

 

そんな時は気持ちがのることをやってみること。

 

今日やろうとしていた「やること1」ではなく、「やること2」か「やること3」をやってみる日にする。

 

モチベショーンが下がっている自分を悪いと思う必要もない。

 

きっとその日は違うことを進めるための日だったのだと思う。

 

休むことも大事。

 

今できることを丁寧にやってみる。

 

体と心が休みを求めているならそれに罪悪感を感じず、今はしっかり休もうスター

 

image