先日銀座の風月堂さんで和菓子作り体験してきました🍁

 

着物でお出かけ音譜

image

 

きんとん作り

image


仕事がら?職人さんのお片づけの手際のよさに目が😍
image
「唐錦」と「錦秋」

image
きんとんのほうは、なかなか上手にできた気がする。
(本職と比べなければ🤣)
image
唐錦の茶巾絞りは、なかなかカタチが整わなかった😅
image
ランチでいただいたスモークサーモンと水晶文旦のマリネが特に気に入りました💗

image

 

水晶文旦はないけど、グレープフルーツなら真似できるかもとお家で再現してみました。

塩揉みした玉ねぎと、酢、砂糖、グレープフルーツとスモークサーモンあえただけの簡単マリネ。お店レベルは難しいけど、十分美味しくできたよ〜ウインク
image

ディルがなくでネギ笑い泣き