こんまり流片づけコンサルタントのみっちです。

 

我が家は築10数年のマンションです。

 

 

リビングの横に和室があるのですが、そこの敷居、私はそれほど気になっていませんでしたが、夫が滑りが悪くなっているかも?とホームセンターで敷居テープというモノを買ってきました。

image

image

週末に二人で剥がして、貼ってやってみました。

 

 

一番下がBefore、上2本がAfterです。

image

 

二人いた方が押さえていたりできるのできれいにはできそうですが、思っていたより簡単に張り替えでるので、これなら一人でもできそうです。

 

image

最初に貼ってあるテープを剥がすのが、木材が一緒に剥がれてしまったりして、貼る作業より難しいです。

 

(ドライヤーで温めながら剥がすといいみたいですが、新しいテープを貼ってしまうと見えなくなってしまうので、我が家はあまり気にせず剥がしてしまいましたが笑い泣き