ベビードレナージュ♪ | ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~
“ハブーな体験”って、したことある? ブログネタ:“ハブーな体験”って、したことある? 参加中


赤ちゃんへのマッサージ「ベビードレナージュ」ヒヨコ 

背骨の緊張を緩和して、夜泣きやぐずりを解消するドレナージュが雑誌に載っていましたヒヨコ


…高めの声でゆっくりと話し掛けながら、抱っこした赤ちゃんの頭をお母さんの胸にあてて心音を聞かせます。この状態のまま、つむじの中心から髪の毛の流れに沿って手のひらで優しくゆっくりと10回さすっていきましょう。…ヒヨコ


私、この雑誌を見る前から無意識のうちに実践してました目 びっくり目 母性本能? これもハブ-な体験って言うのかな?