クリーム コレクション♪ | ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・子連れランチ・プチプラショッピング~

最近夢中になっているもの ブログネタ:最近夢中になっているもの 参加中



最近夢中になっているものは「クリーム」です。とは言ってもスイーツのクリーム(も大好きだけど)ではありません。

メイクは殆どしないので、メイクグッズは少ししか持っていないのに、効きそうなクリームを見るとついつい買ってしまうので、気付いたら引き出し一つが全部クリームになっていました。

元々乾燥肌なのに加え、12日にくららちゃんが産まれてからと言うもの、哺乳瓶を洗ったり、沐浴させたり、おむつ拭きのガーゼを洗ったりと、なるべくゴム手袋を着けるようにはしているけど、ついつい面倒で素手で洗ってしまい、ついに指先がひび割れっぽくなってしまいましたしょぼん

テーブルの上にそれらをずらりと並べて、くららちゃんが寝ている合間を縫ってスキンケアしています。どれも強力に効くものばかりです。

ひろちーちーのささやかな毎日~子育て・片付け・エコ~


左上より

・ロクシタン シアベビースキンバーム(ベビー用クリーム) 50ml 3150円 天然成分100%で唇や首、目元ギリギリまで使えます。ベビーマッサージにも。

・メンソレータム やわらか素肌クリーム 医薬品 145g 1869円 尿素20%配合 指やかかとのひび割れにも効果てきめんです。

・大塚製薬 オロナインH軟膏 100g 628円 昔ながらの… 吹き出物や傷に効きます。

・ハーバシバシン カモミール ハンドクリーム 75ml ドイツに駐在している弟夫妻のお土産なので、値段不明。 プラザ(旧ソニプラ)でも買えます。 伸びと香りが良いです。

・ニュートロジーナ ハンドクリーム 56g 598円 北欧のフィッシャーマンが愛用しているクリームなので強力に効きます。

・ニュートロジーナ フットクリーム 56g ハワイで購入したので値段不明。北欧のフィッシャーマンが愛用しているクリームなので強力に効きます。

・ロクシタン ハンドクリーム 30ml シアバター20%配合 ベト付かないので、仕事の合間にはぴったり。

・B&Cラボトリーズ ロッククラッカー 2500円 ひざのお肉を文字通り砕いて小さな可愛い膝にします。

・メンソレータム メディカルリップ 医薬品 1029円 唇のひび割れにも強力に効きます。