今日から夏休みお客さんが少ない。  菜園の片付け・整理&最後の収穫。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

今日から夏休みなりお客さんも多くなりそうですが この猛暑では涼しい場所がイイなと思われる方々もいらっしゃって外出を控える傾向があります。

また、最近はコロナ感染が多くなって県内は全国ワースト二番目だそうで尚更、人混みの中へは出かける人が少なくなりそう。

熱中症とコロナ、二重の警戒が必要で暑いけどマスク着用は欠かせないよう確実にしなければと思っています。

 

 

今日も4人出勤でした。

私は午後1時まで観覧車担当で午後からゴーカートの応対をしていた。

今日から夏休みにしてはお客さんは普段の半分にも足りないほどでした。

要因は暑くて外出しない人が多いからだろうと話しています。

 

 

 

 

昨日、午後3時から庭の菜園の片付け・整理を始めた。

一時間程度の時間で終わると見込んでいたが実際は手間取り5時半過ぎまでかかり陽射しが強く汗が噴き出す感じで着ているモノ全てがびしょ濡れになった。

水分補給したつもりだったが最後の方は体調が悪くなり途中で切り上げた。

   ダウン                 ダウン                 ダウン

 

       ダウン            ダウン            ダウン

サッパリになった。

 

 

 

 

 

  メロンは一個だけ収穫

 

          今年最後の収穫です。

 

 

 

月曜日の生ごみ収集日に出す予定。 プランターも綺麗に洗う。

 

 

今日は勤務日。

さて、出勤時間になったので出かけよう。

学校が休みになり横断歩道などスイスイと走れるので職場まで15分程度で着けると思います。