梅雨明け前の天気予報。 昨日の仕事。 電動エアダスター。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

今日は早朝から雨が降ったり止んだりの一日だった。 昨日は朝、降っただけで昼前から夕方は晴れていた。

次の出勤日は14日だが大雨マークになっています。

15日までは雨☔マークが続いている。

17日から梅雨明けになりそうな週間天気予報になっています。

 

 

夕食冷やしうどん

   生姜ワサビ青紫蘇を入れた出汁タレ 

 

 

 

 

 

昨日の仕事は出勤者4人でサツキを思いっきり剪定した。

二人が伐採する担当、私ともう一人は軽トラに積んで破棄することで手分けし予定とおりブロー清掃まで終えた。

この高さを約半分以下にした。下矢印

 

 

 

 

四人とも雨☔と汗💦で びしょびしょになり一生懸命でした。

職場の同僚は真面目な人が多い。 

何人かは口だけの者がいるが昨日の4人はベストメンバーでした口笛

 

 

 

軽トラックに満杯に積んで17回 行き来して捨てに行った。

山盛りに積み込むだけで息が切れそう。

 

作業を終えてスッキリしました

 

右側の柵沿いの草(カズラが巻き付いて大変だった)は私が一人で刈った。

5年前に この仕事に就いた際は草刈り機など使ったこともなく作業の名前も機具の取り扱い・名称も全然 知りませんでしたが人間って慣れたら不思議と覚えるモノです。

昨今では体力さえあれば草刈り大好きになりました。

 

 

 

 

昨日、職場の人に頼んで電動エアダスターを買った。 出勤の際に持ってきてくれた。

約、10000円だった。