共同利用施設まで材料運び。  菜園のスイカ。 トマト。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

今日三人で焼き肉のタレ作りをするそうで材料を運ぶように頼まれた。 一緒に おこわご飯も普通米5合ともち米2升で作るそうだ。

 

昼過ぎには できあがりを取りに行く予定。

 

 

予定より少し遅れたが12:30には終わって運びに行った。

昼ご飯で食べたらおかずも要らず美味しかった😋

詳細は明日のblogで。

 

 

明後日(25日)勤務日になっているが

  

25日までは晴れマークです。

天気予報では雨は降らないそうでホッとしている。

 

熱帯低気圧が台風🌀になるそうです。 台風の季節到来か(>_<)ガーン

 

 

 

に作っている菜園の野菜類が成長しています。

網棚のスイカにも実が2個生りました。爆  笑

 

      育つか(収穫できるかは分かりません。

 

 

 

地植えした西瓜に昨日、授粉させた。

 

雌花の下側に小っちゃな実らしきモノが見えてます。

 

 

プランターのトマト🍅は地植えよりも成長がハヤイ気がします。

 

 

ハウス内は地植えのトマトです。