墓参りに行く。 昼食・夕食は。 熟睡した。 いただき物。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

雨☔が止んだ午後から一人で墓参りに行った。

お彼岸の前から行ってなかったので湯飲み茶わんや花瓶の水が無くなっていた。

 

他にプランターに使う土も取ってくる予定でスコップや土嚢袋など持って行ったが考えが変わり土が濡れてない時に行くことにした。

 

 

今日の昼ご飯はチラシ寿司

 

また、夕食は🍚抜きでビール生ビールを止めて焼酎を飲んだ。

ツマミは先だって同僚から貰った長島町の赤土で作ったジャガイモ使用の肉じゃが

 

 

 

 

 

昨晩熟睡してトイレには一回も目覚めなかった。

ぐっすり眠れた朝は気持ちが良い。ニコニコ

休みの日は遅くまで寝ていても良いんだが普段と同じ時間に自然と目が覚めてしまう。ショボーンモッタイナイ時間。

 

天気予報通りに昨夜未明からが降っています。

昨日の緊急呼び出し出勤はタイミング良い天気晴れだったと思う。

 

 

 

 

今月も29日になり明日までとなった。びっくり  ハヤイ・・・

昨日、S・Hさんから枇杷をいただいて「もう こんな時期か」と思った。

 新鮮だけに完熟していない。

 タケノコも一緒にもらった。

職場や周囲の人たちからいただき物が多いのでお返ししなくちゃと気持ちだけあるけどナカナカです。

 

今日は雨の一日になりそうでジッと我慢の子でテレビとパソコンで遊びか?と思う。