ハローワークの日。  日中は昨日の続きで棚作り。 足の傷。 | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

今日ハローワークの日だそうです。

 

1947年(昭和22年)に職業安定所が作られたと言うことで古い時代からあったんだなと知りました。

1989年からハローワークに呼び方が変わったそうです。

 

現職の頃は数十年、行ったことはなかったけど退職後は何度も足を運びました。

行く度にハローワークの雰囲気も調べたりする方法や面談も変化していたようです。

パソコンやスマホの苦手な人は調べたりできないような感じです。

私個人としては今後、行くことはないと思います。

 

 

 

今日は早朝、温泉に行って帰宅してから昨日の続きで庭の棚作りを終わらせようと頑張っている。

しかし、最後までは終わりそうにない。

 

途中で量販店に行って結束バンドを買いに行った。

 

 

 

午後2時から元屋敷に横棒を取りに行った。

竹を160㎝ずつ測って切ったので5時前に帰ってきた。

 

 

 

足の傷は相変わらず治らない。 

完治するまで日数がかかると思う。

 

 

昼ご飯は今日も昨日と同じ弁当🍱を食べた。

 飽きもせず食べてます。