蒲生のくすくす館へ行った。 昼食・夕食。   | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

今朝は午前9時に病院へ行こうと決めていたので早めに家を出た。

私が一番目か? と思っていたら早い人が8人位。

片頭痛の予備の薬をもらうこと、もし頂けたら風邪薬もと思って相談した。

咳止め薬、抗生物質、熱さまし〔痛み止め兼用〕など処方された。

受け付けから薬局の終了まで40分程度で終わり小さいながらも親切な病院で良かったです。

 

 

昨日、「暇と時間があったら美味しい豆腐があるので買って来て」と頼まれていたので昼前から蒲生の物産館へ柚子入り豆腐を買いに行ったら豆腐屋さんが休みでガッカリ。ショボーン

せっかく 来たので何も買わないで帰るのも来た甲斐がないと思い 関係ない手作りこんにゃくを買ってきた。

 

 
過日、テレビで放送されたそうです。
 
 
テレビ📺でのロケなど取材の宣伝効果スゴイびっくりと思う。
先日は小泉孝太郎さんがニトリに来て二つの品物を買うと言う番組があった際、チィッシュなど瞬く間に売り切れて予約注文するようになったと言うことです。(店員さんの話)
 
 
 
昼の間、動き回って忙しかったので帰りにAco-opでいつもの好物の弁当🍱を買ってきた。
 
 
 
夕食は一緒に買ってきたいなり巻き出汁付きうどんを食べた。
今日は火曜市でいなり巻きが200円、
 
出汁付きうどんは100円でした。
 
 焼き芋があり すべては食べきれずいなり寿司は明日へ残した。