レモン木の剪定する。 菜園の秋きゅうり。 昨日の歩数。  | ミッチーの楽しみを見つけよう

ミッチーの楽しみを見つけよう

谷あり山ありの日々、波瀾万丈の人生。   過ぎたことを悔やんでも元には戻らない。仕事、趣味、遊び 一つでも「楽しみを見つけて」前向きに生きていこう。 何ごとも一生懸命が大切!

今日も朝から真っ青な空で晴天☀が続いています。

日中の気温は34℃超えの暑さで夜間や朝方との気温差が大きい。

 

午後からレモン🍋の木が高くなり過ぎて風通しも含めて邪魔になるので剪定した。

            ダウン ☟ ダウン ☟ ダウン

 

レモンの剪定は2月~3月頃が常識ですが時期を逸してしまい実の付いていない上へ伸びた枝だけを切った。

 

 

 

 

の菜園に植えた秋きゅうりが根付いて育ってきたようです。

3本、植えていたが1本が害虫で枯れてしまい再度、植えた〔右端〕

 

 

 

 

丈は小さいながらもを咲かせていました。

 

 

 

昨日、勤務中での歩数は14673歩でした。

 

 

こうして歩数計を見れば結構、動いているもんだなと思います。